ヴァントルテミネラルシルクファンデーション

 

今回はヴァントルテミネラルシルクファンデーションをレビューしていきます。

ヴァントルテのミネラルファンデは”敏感肌や乾燥肌の方向けに作られているミネラルファンデ”です。

 

肌への刺激がないように天然成分100%で、10個の無添加処方を掲げています。

また”肌が弱くても使えるように30日間の返金保証も用意する徹底ぶり”です。

 

今回はそんなヴァントルテミネラルシルクファンデーションの口コミをまとめていきます!

ヴァントルテミネラルファンデが気になっている方は参考にしてみてください!

シルクパウダーファンデーションの公式ページを見てみる

 

商品の基本情報

商品名 ヴァントルテミネラルシルクファンデーション
販売会社 株式会社soar
分類 化粧品
価格 3,564円
送料 無料
内容量 ファンデ:6g
ハイライト(色白のお肌)
ハイライトベージュ(明るめのお肌)
ライトベージュ(標準のお肌)
ライトイエロベージュ(標準の黄系のお肌)
ナチュラル(暗めのお肌)
特典 30日間返金保証付き
ふわふわエアリーパフ

 

ヴァントルテミネラルシルクファンデーションの良い口コミ・良かった点

1.1つに収納できるのが便利

ヴァントルテのミネラルファンデは少し独特で、”パフとパウダーファンデを1つに収納”することができます。

パウダーファンデーションが一番下にあり、多くが飛散しないようにネットがはられています。

 

その上にはプラスチックの蓋をして、パウダーが飛ばないようにしつつパフの置き場所となります。

今までパウダーファンデでこの形を見るのは初めてだったので、初めに見たときは驚きでした。

 

ただ使ってみると、”かなり便利で持ち運びも楽ですし、パウダーが飛ぶ不安もありません。”

パウダーファンデの容器のアイデアは素晴らしいと思いました。

 

2.パフのクオリティが高く使いやすい

今までいくつかファンデーションを試して、パフも色々使ってみましたが、その中でも”クオリティの高いパフ”でした。

ミネラルファンデ専用のパフとなっているのですが、毛足が長く肌触りがとてもいいです。

 

敏感肌向きに作られているということもあると思いますが、肌への負担はほとんどなさそうです。

また”毛が長いため、パウダーが付きやすく肌になじませるときもフワフワ”します。

単品で購入すると500円くらいですが、比較的単品で購入されている方もいます。

 

3.カバー力は高め。毛穴や赤みのニキビ跡は隠れる

ヴァントルテの”パウダーファンデは、毛穴や軽いシミならほとんど隠せます。”

色によっても違うかもしれませんが、今回選んだのはハイライトベージュです。

 

まず毛穴は確実に隠せて、シミはある程度目立たなくすることができます。

”シミは濃さにもよりますが、薄いシミであればほとんど目立たない”です。

 

赤みのニキビ跡も自然な形で目立たなくなります。

完全に消えることはなかったですが、相対的に目立たないくらいにはなりますし、ミネラルファンデとしてはカバー力があります。

 

4.仕上がりは自然で、肌が明るくなる

ヴァントルテはカバー力以外にも、”ワントーン肌を明るくしてくれます。”

パウダーファンデということもあって、厚塗り感は出ません。

 

毛穴が隠れるおかげで、キメの細かいキレイな肌に仕上がります。

そのときは”ケバい印象はなく、自然でかなりいい感じ”でした。

 

あくまで男目線になってしまいますが、キレイな肌の方という印象です。

ナチュラルに仕上げたい方にはオススメします。

 

5.30日間の全額返金保証が付いている

ヴァントルテは”シンプルな全成分表示に加えて、返金保証も付けています。”

すべて敏感肌向けの内容ですが、返金保証があるのとないのとでは大きな差です。

ただ注意点が2つあります。

 


 

  • 「肌トラブルが起きた場合」のみ返品できる
  • 商品の2割以上使っていた場合、拒否される可能性がある

 


 

基本的に敏感肌向けの制度ということもあって、肌トラブルが起きた場合だけに限ります。

また”長く使ってからでは対応してくれない可能性があるので、注意”しましょう。

 

6.洗顔石鹸で落とせる

ヴァントルテのミネラルファンデは”洗顔で簡単に落とせます。”

クレンジングの必要がないので、これも肌に負担をかけません。

 

ポイントメイクで落ちにくいメイクをしている場合は必要になります。

ただ”肌への負担を少しでも減らせるのはうれしいポイント”です。

 

7.Amazonペイメントが使える

ヴァントルテでは、Amazonペイメントを利用できます。

Amazonペイメントを利用すると、会員登録せずにAmazonの情報で商品が届きます。

 

”化粧品を購入するときに、いちいち名前や住所などを入力する手間が省けるので便利”です。

Amazonをよく利用する人にしかないメリットですが、とても便利なので利用する方は試してみてください。

 

シルクパウダーファンデーションの公式ページを見てみる

 

ヴァントルテミネラルシルクファンデーションの悪い口コミ・残念だった点

1.中の包装が汚かった

ヴァントルテミネラルシルクファンデーション箱の中身

 

ヴァントルテの中身を見たときに思ったのが”包装が汚い”でした。

写真で見てもわかりますが、固定用の紙がクシャクシャです。

 

個人的には役割を果たせていればいいのですが、かっこいいモデルの方を採用していたり、おしゃれなブランドブックを作ったりしているので、こういう所はきちんとすべきだと思います。

ただ紙があるおかげで、商品に傷や汚れがなかったのも事実です。

後は入れ方の問題かなと・・・。

 

2.発送がやや遅い

ヴァントルテはネットで注文して、3日後に発送されました。

実際の到着はその1日後です。

 

他にも色々な化粧品を注文していたのですが、2,3日後には自宅に到着していました。

ヴァントルテは”他の商品と比較すると、やや発送が遅い”です。

 

ヴァントルテミネラルシルクファンデーションの体験レビュー!実際に試してみた

ヴァントルテミネラルシルクファンデーション箱

 

ヴァントルテは”しっかりとしたダンボールで、頑丈な包装”となっていました。

ネットで注文してから3日後に発送され、その1日後に到着しています。

他の商品と比較すると、やや遅い対応でした。

 

ヴァントルテミネラルシルクファンデーション箱の中身

 

箱の中身を開けると、案内と紙の包装がされています。

”包装がかなり乱れていて、かなり雑な感じ”でした。

 

ヴァントルテミネラルシルクファンデーション箱の中身

 

ただ”包装は商品がちゃんと包まれていたので、傷や汚れなどもなく問題なさそう”です。

個人的には気になりませんが、ブランド的な部分もあるでしょうし、しっかりやられた方が良い気はします。

 

案内

 

こちらが今回入っていた案内や資料類です。

 


 

  • 敏感肌・乾燥肌の方へミネラルシルクファンデーション
  • ヴァントルテのブランドブック(?)
  • ヴァントルテスタッフ一同からのメッセージカード

 


 

使い方の説明や肌の解説などは掲載されていませんでした。

ブランドブックでは、化粧品のカタログが掲載されています。

 

ヴァントルテファンデーション

 

こちらがヴァントルテミネラルシルクファンデーションと専用パフです。

 

ヴァントルテミネラルシルクファンデーション全成分表示

 

ヴァントルテの全成分は容器の側面に書かれています。

 

マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、シルク、水酸化Al、酸化鉄

 

成分は7種類とシンプルな設計です。

 

ヴァントルテミネラルシルクファンデーション

 

こちらがヴァントルテの容器です。

写真で見ると薄くみえますが、実際はやや厚みがあります。

 

ヴァントルテミネラルシルクファンデーション

 

中を開けると、このようになっていて初めはファンデーションが見当たらず、「?」という感じでした。

 

ヴァントルテミネラルシルクファンデーション

 

ファンデーションはこのシールに下にあるので、慎重に剥がしていきます。

 

ヴァントルテミネラルシルクファンデーション

 

シールを剥がすと、ネットがはられたファンデーションが出てきます。

ネットがあってもシールを剥がすときにパウダーが飛ぶので、注意してください。

 

ヴァントルテミネラルシルクファンデーション

 

容器の仕組みはシンプルで一番下にファンデーション、次にプラスチック容器で蓋をして、パフ、最後に蓋という順番です。

 

ヴァントルテミネラルシルクファンデーションパフ

 

こちらがヴァントルテのパウダーファンデ専用のパフです。

 

ヴァントルテミネラルシルクファンデーションパフ

 

裏面にはパフの使用方法が書かれています。

 

【ご使用方法】お粉をパフに適量ふくませ、パフの全体をお肌に当てるように、軽くトントンしながらお顔全体にのせます。パフはいつも清潔にしてご使用ください。お肌に合わないときはご使用をおやめください。

 

ヴァントルテミネラルシルクファンデーションパフ

 

”パフは毛が長めで、フワフワした触り心地”です。

パウダーもよく乗りますし、敏感肌の方でも刺激を感じにくいと思います。

 

ヴァントルテミネラルシルクファンデーション

 

実際にパウダーファンデを使ってみると、肌がワントーン明るくなります。

”カバー力はしっかりしていて、毛穴や軽いシミならほとんど目立ちません。”

 

”色も自然で、厚塗り感がない”です。

ほどよく密着している感じで、化粧崩れもしませんでした。

 

実際に1日使ってもらいましたが、乾燥や刺激もなかったようです。

落とすときは洗顔でいいので、”全体的に肌への負担がないように作られている”のがわかります。

 

シルクパウダーファンデーションの公式ページを見てみる

 

価格比較!最安値で購入するなら?

ヴァントルテを一番オトクに購入できるのは”公式サイト”でした。

 

価格 送料 特典
公式 3,564円 無料 30日間全額返金保証付き
パフ
Amazon 3,564円 無料 なし
楽天 3,564円 480円 なし

 

ヴァントルテはAmazonや楽天でも購入できますが、特典がついていなかったり送料がかかったりします。

今回購入したのも公式サイトだけの初回限定デビューセットだったので、特典や送料無料でした。

初めてヴァントルテを購入するなら、”公式サイトで購入するのが一番オトク”です。

 

総合評価

ヴァントルテは”カバー力が高く、商品のクオリティが高いミネラルファンデ”でした。

ミネラルファンデでも実際に使ってみると、毛穴や軽いシミであればほとんど目立ちません。

 

”肌の色も明るくなりますし、厚塗り感も出ません”でした。

また敏感肌向けに作られていることもあって、成分がシンプルなのと返金保証が付いています。

 

敏感肌の方への配慮という面でもとても優れていまいた。

しかし、”包装が汚かったり発送が遅かったりしたのは少し残念”な部分ではあります。

 

ただそれでも”優秀なファンデーションなので、敏感肌の方やニキビに悩んでいる方にもオススメ”します。

30日間の全額返金保証も付いていますし、パウダーファンデで肌トラブルが起きても問題ありません。

気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

シルクパウダーファンデーションの公式ページを見てみる