トゥヴェールパウダーファンデーション

 

今回はトゥヴェールミネラルパウダリーファンデーションを実際に試して口コミをまとめていきます。

トゥヴェールは元々成分研究からスタートしている会社で、”科学的な根拠がある成分を採用している化粧品”です。

そんなファンデーションが2018年4月にリニューアルしています。

 

トゥヴェールリニューアル

 

今回のリニューアルでは、容器の変更や美容成分が17種から26種に増加するなどの変更が加えられました。

そんなトゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーション(ベーシュオークル)は実際に使ってみると、どんなファンデーションなのか検証していきます!

トゥヴェールのファンデーションが気になっていた方は参考にしてみてください!

 

※今回のレビューでは女性に協力していただきました

 

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーションの公式ページを見てみる

 

商品の基本情報

 

商品名 トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション
販売会社 株式会社トゥヴェール
分類 化粧品
価格 2,560円
トライアル価格 トライアルなし
送料 無料
内容量 12g
ベージュオークル、オークル、ライトオークル、ライトナチュラル
特典 専用コンパクト
パフ
30日間色交換付き保証付き

 

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーションの良い口コミ・良かった点

1.毛穴がしっかりと隠れる

パウダーファンデーションというとカバー力が比較的低いですが、毛穴はしっかりとカバーすることができました。

後ほど解説しますが、パフ自体が裏表で”スポンジ面””起毛面”にわかれています。

 

”しっかりとカバーしたいときはスポンジ面を使って塗ると、毛穴が隠れます。”

今回試したときも初めにスポンジ面でなじませたので、カバー力の高さを実感できたのだと考えています。

特別、厚塗り感もありませんでしたし、ナチュラルな仕上がりにしたい人はオススメです。

 

2.肝斑と赤みのニキビ跡、色素沈着はかなり目立たなくなった

今回協力していただいた女性は”頬に肝斑があったのですが、かなり目立たなくなりました。”

毛穴のように完全に隠れたわけではありませんが、遠目で見るとほぼわからないくらいにはなっています。

 

薄めのシミは隠れて、やや濃いめのシミは薄く見えるくらいでしょうか。

これは色によっても変わると思いますが、”ベージュオークルの場合はシミを隠すのに優れています。”

 

4色の中で一番暗い色ではありますが、赤みや黄みが強い肌に良いとのことでニキビ対策として選びました。

実際に”赤みのニキビ跡はほとんど目立たない”くらいにはなります。

 

3.パフの触り心地が良く、2Wayになっている

スポンジ面と起毛面

 

トゥヴェールのファンデーションは2WAYのパフが付いてきます。

このパフはスポンジ面と起毛面の2つに分かれていて、”スポンジ面はカバー力重視”で、”起毛面はナチュラルな仕上がり重視”です。

 

ファンデーションと一緒についてきた使い方では、初めにスポンジ面を使い、仕上げとして起毛面を利用していました。

しかし実際に使ってもらった感想では、「そこまで違いがわからない」とのことでした。

 

実際に使い分けてもらいましたが、”見た目の違いはわからなかった”です。

ただつけていた本人は付け心地がよかったらしく、起毛面のフワフワ感が気に入っていました。

 

4.肌全体が明るくなり、男目線では肌がキレイになった(ベーシュオークル)

今回は”4色の中で一番暗いベージュオークルを使いましたが、肌全体は明るくなりました。”

おそらくシミや毛穴を隠せた影響だと思いますが、大きな違いが出ます。

 

あくまで”ファンデーションを付けたことがない男目線の意見ですが、かなりキレイに見えました。”

シミなどが消えてケバい印象もなかったので、仕上がりはかなりナチュラルでした。

 

これだけの変化であれば、男は9割ほど騙され(?)ると思います。

実際に手の甲につけた写真をレビューの方で載せていますので、参考にしてみてください。

 

5.注文から発送まではかなり早かった

トゥヴェールを”ネット注文した後、即日で発送”されました。

配送方法がゆうパケット便で、”発送から2日後に自宅へ到着”しています。

 

注文から発送までの対応はかなり迅速でした。

即日発送はAmazon並のスピードなので、かなり満足しています。

 

6.30日間色交換保証付きが安心できる

トゥヴェールでは、”30日間の色交換保証”が付いています。

使用してからでもOKとなっているため、かなり嬉しいサービスですね。

 

色のイメージが違ったり、明るすぎたりした場合は利用してみてください。

ただし、使用してからの返金保証制度はありませんので、注意が必要です。

 

7.洗顔石鹸で簡単に落とせる

トゥヴェールの特徴の1つが”洗顔石鹸で簡単に落とせる”という点です。

実際に手の甲で試してみましたが、ちゃんと落とせていました。

 

軽いメイクであればクレンジング不要で落とせるので、肌への負担が少なく済みます。

しかし不安なのは”長時間がつけたときの崩れ方”です。

 

今回のレビューでは1日付けてもらってからの検証をしていないので、どんな崩れ方をするのかわかっていません。

リニューアル前の口コミでは「崩れやすい」という意見もあったので、注意が必要です。

また”ウォータープルーフではないので、夏は化粧直しが必要かも”しれません。

 

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーションの公式ページを見てみる

 

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーションの悪い口コミ・残念だった点

1.色の数が少ない

トゥヴェールのファンデーションは4色展開となっていますが、”使っていただいた女性は色の数を少なく感じていました。”

ファンデーションによっても違いますが、多いところで10色以上展開しているところもあります。

 

そういうところと比較すると、色が少ないです。

ただ4,5色ほどで販売しているファンデーションも多いので、人によると思います。

また色交換保証もあるので、色に不満がある場合は利用してみてはいかがでしょうか?

 

2.使い方の説明にもっと紙を使うべきだと思う

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション中身

 

後ほどレビューしていきますが、トゥヴェールにはブランドブックや化粧品のカタログが付いてきます。

特にブランドブックには力を入れていて、紙質が良いものを使用していました。

 

使い方

 

一方で、ファンデーションの使い方はファンデーションの容器と同じサイズで収納されています。

ブランドの価値観を伝えること自体は否定しませんが、”実際に使う人のことを考えるなら、使い方の説明に力を入れるべき”だと思います。

 

使い方の説明が付いているだけマシかもしれませんが、作りが簡易的な印象でした。

あくまで男目線ですが、ブランドブックとの紙質・大きさの差は疑問です。

 

3.リニューアルで少しチープなデザインになった

トゥヴェールリニューアル

 

手伝っていただいた女性の方の意見ですが、”旧商品の画像と見比べるとややチープになった”と感じていました。

リニューアル前は大人の女性向きのファンデーションといったデザインですが、リニューアル後は若い人向きになっています。

年代の影響もあると思いますが、”やや若い人向きになった”のは間違いありません。

 

実際に試してみた体験談まとめ

トゥヴェール箱

 

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーションは、”注文してからの対応がとても迅速”でした。

 

注文:6/1

発送:6/1

到着:6/3

 

ネット注文後は即日発送で、ゆうパケット便で2日後に到着しています。

発送がとても早く、不満はありません。

 

しかし、”ゆうパケット便で直接ポスト投函”でした。

そのためか、やや折り目が付いています。

中身に傷や汚れはありませんでしたが、場合によっては案内などに折れ目がつくかもしれません。

 

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション中身

 

こちらが中身です。

ファンデーションの本体はプチプチに包まれているので、簡易包装でも大丈夫そうです。

 

案内・資料

 

案内を見てみると、5種類入っていました。

 


 

  • TOUT VERT MAKE CATALOG
  • トゥヴェール代表からのあいさつ
  • TOUT VERT TIMES
  • TOUT VERT BRAND BOOK
  • TOUT VERT SKIN CARE CATALOG

 


 

その中でも紙質が高級なブランドブックを見ていきます。

 

ブランドブック

 

ブランドブックのデザインはシンプルで洗練されています。

 

ブランドブック中身

 

中身は、トゥヴェールのこだわりや価値観が掲載されています。

 

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション

 

そして、こちらがトゥヴェールミネラルパウダリーファンデーションです。

一応、これは包みに入れられていて、中に本体と使い方の紙が入っています。

 

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション

 

包みを開けると、白色の容器が出てきます。

 

使い方

 

容器と一緒に入っているのが使い方の説明で、ファンデーションの塗り方と2WAYの説明が書かれています。

 

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション

 

その裏面には、”30日以内の色交換保証”について書かれています。

念のため、一度読んでおくことをオススメします。

 

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション

 

蓋をあけると、一般的なケースになっています。

この専用コンパクトも一緒についてきます。

 

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション

 

今回は初めにスポンジ面から使っていきます。

今はつけていない状態です。

 

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション

 

つけると、上記のようになります。

”照明は変えていないので、肌が明るくなっている”のがわかります。

 

毛穴や軽いシワも目立たなくなりました。

パフの使用感もよく、厚塗り感も出ていません。

使用感にはかなり満足されていました。

 

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーションの公式ページを見てみる

 

価格比較!最安値で購入できる通販は?

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーションの最安値は”公式サイト”でした。

 

価格 送料 特典
公式 2,260円 無料 30日以内の色交換保証
楽天 2,360円 無料 30日以内の色交換保証
Amazon 2,560円 無料 なし

 

公式サイトは会員登録をして300ポイントをその場で使うか、Amazonペイメントで300ポイントもらえるかのどちらかを選べます。

会員登録をする場合は2260円ですが、Amazonペイメントを選ぶと2560円で300ポイント(Amazonのポイント)が支給されます。

よって、公式サイトで購入するのが一番オトクに購入できます。

 

総合評価

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーションは、”低価格で高品質なミネラルファンデ”でした。

ニキビも相対的に目立たなくする色もありますし、”ニキビとの相性も良い”です。

 

赤みが気になるという方はベージュオークルを使って、相対的に目立たなくなるようにしましょう。

また毛穴やシミなどもある程度はカバーできるので、気になっていてパウダーファンデが欲しい方はオススメです。

 

ただし、”使い方の説明がやや手抜かれていたり、容器がチープになったり”といった意見もありました。

こういったデメリットは挙げられましたが、使用感のデメリットについては出ていないので、優秀なファンデだと思います。

 

色は4色しかありませんが、”30日以内であれば色交換もできる”ので、色が不安という方は利用してみてください。

ニキビに悩んでいてパウダーファンデーションを探していた方は検討してみる価値ありです。

 

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーションの公式ページを見てみる