ドラッグストア

 

「市販のプチプラコスメでオススメありませんか?」

「市販で良い化粧水を教えてください!」

 

今回は市販で買えるオススメの化粧水を紹介していきます!

近所のドラッグストアで手軽に購入できる化粧水を探している人は多くいます。

 

実際市販で売られているものは全体的に価格が安いものも多いので、手に入れやすいですよね。

現金で購入できるのも安心できます。

 

しかし、”市販で売られているものの中には肌の刺激になりやすいのも多い”です。

というのも、安く販売しようと思うとコストを削減しつつ、使用感を良くする必要があります。

 

そうなると、多少刺激になりやすい成分でも配合してしまうものも出てくるのです。

そこで今回は”市販の中でも質の良い化粧水を厳選して紹介”していきます!

市販の化粧水をお探しの方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

市販で化粧水を買うときの3つのポイント

1.安いだけの化粧水はNG

市販で購入するときの注意点として”安いだけの化粧水はNG”です。

化粧水は他のものより安くしようと思えば、簡単にできてしまいます。

 

というのも、水に微量の成分を配合すれば薄い化粧水ができるからです。

これと一緒で、安い化粧水の中にはほとんど水で構成されたものも多くあります。

 

こういった化粧水はほとんど保湿できず、スキンケアとしての意味がないのです。

安いと言っても限度がありますし、”保湿という目的から外れないような化粧水を選ぶ”ようにしましょう。

 

2.できるだけ医薬部外品を選ぶ

市販で売られている化粧水を見るとわかるのですが、”医薬部外品”と書かれた商品があります。

医薬部外品とは、予防や改善の働きが認められた成分を配合している化粧品のことを言います。

 

何も表示がない化粧品よりも何らかの効果を期待できるというわけです。

肌トラブルにもよるので、その辺りは商品ごとに確認する必要があります。

 

逆に保湿だけしたいという方は医薬部外品を無理に選ぶ必要はないので、”保湿がしっかりとできる商品を選びましょう。”

どちらにせよ、自分の目的にあった化粧水を選ぶ必要があるのです。

 

3.清涼感のある化粧水はNG

化粧水の中ではスースーする清涼感があるものがあります。

この清涼感は揮発性という性質によるものなのですが、水分と熱を奪ってしまいます。

 

アルコール消毒液のようなイメージなのですが、肌の水分も蒸発してしまいます。

”乾燥肌の方は注意が必要で、敏感肌よりの人は刺激を感じやすい”です。

清涼感のある化粧水はアルコール系の成分が配合されていることも多くあります。

 

市販で買えるオススメの化粧水10選!

1.ルナメアACスキンコンディショナー

ルナメアACスキンコンディショナー

 

富士フイルムから販売されている大人ニキビケア化粧水です。

富士フイルムの技術を化粧水に応用していて、”有効成分と保湿成分をナノ化して新しい成分を配合”しました。

 

有効成分には肌荒れ防止と抗酸化作用がある成分を入れています。

主にニキビや肌荒れに悩んでいる人にオススメです。

 

また保湿成分には植物エキスやグリセリンを配合しています。

乾燥肌の方でも充分に利用できる保湿力があります。

 

ノーマルタイプとしっとりタイプの2種類があるので、肌質に合わせて利用してみてください。

”1週間分のトライアルセットは1080円”で試せます。

化粧水をお探しの方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

ルナメアACの公式ページを見てみる

 

2.極潤ヒアルロン酸

極潤ヒアルロン酸

 

ROHTOの肌ラボから出ている極潤ヒアルロン酸液です。

”3種類のヒアルロン酸が配合”されていて、保湿力の高い化粧水になっています。

 

ヒアルロン酸は1gで6リットルの保水力をもつ高保湿成分です。

乾燥肌の方には特にオススメの成分になります。

 

しかも、”低刺激処方になっていて香料や着色料、油分などは100%無添加”です。

”価格は1018円で、170ml”となっています。

ドラッグストアによく売られている化粧水なので、試してみてはいかがでしょうか?

 

3.オルビス薬用クリアローション

オルビス薬用クリアローション

 

オルビス薬用クリアは和漢エキスを配合した薬用化粧水です。

有効成分はグリチルリチン酸ジカリウムで、”抗炎症作用”があります。

 

保湿成分には浸透型コラーゲンを配合しています。

ただ保湿力はそこまで高くなく、さっぱりとした使用感が特徴です。

 

”100%オイルカット処方”になっていて、ニキビや毛穴詰まりを起こしにくくなっています。

30日以内の返品・交換OKです。

 

価格は”3週間分のトライアルセットで、1,296円”になります。

定番ブランドの化粧水をお探しの方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

オルビスクリアの公式ページを見てみる

 

4.ナチュリエハトムギ化粧水

ハトムギ化粧水

 

ナチュリエのハトムギ化粧水は口コミで大人気のプチプラコスメです。

”500mlの大容量が702円”で手に入ります。

 

ドラッグストアには必ずと言っていいほど置いてありますし、手軽に試せます。

配合成分にはハトムギエキスやグリチルリチン酸ジカリウムを配合していて、肌荒れや抗炎症作用に優れています。

 

ただ”保湿成分は少なく、ほとんど保湿できない”のが残念な点です。

またエタノールが配合されているので、アルコール過敏の方は注意してください。

 

”敏感肌の方も刺激になる恐れがあるので、注意が必要”でしょう。

プチプラの化粧水が欲しいという方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

5.dプログラム

dプログラムバランスケアローション

 

dプログラムバランスケアローションは敏感肌用の薬用化粧水です。

有効成分はトラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムを配合している化粧水です。

 

”美白作用と肌荒れ防止の働き”があります。

植物エキスも配合されているので、保湿力が高いことでも人気です。

 

敏感肌向けの化粧水ということもあって、低刺激処方になっています。

”アルコールやパラベンなども無添加”です。

 

敏感肌の方に協力していただいているパッチテストもしています。

敏感肌の方で市販化粧水をお探しの方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

dプログラムの公式ページを見てみる

 

6.ノブACアクティブフェイスローション

ノブACアクティブ化粧水

 

常磐医薬品のNOVから販売されている大人ニキビケア化粧水です。

臨床皮膚医学に基づいて考えられた化粧品で、”皮膚科に置いてあることも”あります。

 

ノブACアクティブフェイスローションはビタミンC誘導体やビタミンE誘導体を配合している化粧水です。

ビタミンC誘導体は色々な働きがある成分で、美白から皮脂の抑制、エイジングケアまでできてしまいます。

 

また保湿成分にはリピジュアを配合していますが、高い保湿力はありません。

”オイルフリーでさっぱりとした使用感”が特徴です。

 

脂性肌の方に向いた化粧水になります。

1週間分のトライアルセットが1500円です。

気になった方は試してみてはいかがでしょうか?

 

ノブACアクティブの公式ページを見てみる

 

7.無印良品化粧水敏感肌用高保湿タイプ

無印良品敏感肌用

 

無印良品から出ている人気プチプラコスメです。

保湿成分には”保湿力の高いリピジュアやヒアルロン酸を配合”しています。

 

肌を保護してくれる成分には植物エキスを配合していて、バリア機能のサポートをしてくれます。

敏感肌用ということもあり、香料や着色料、アルコールは無添加です。

 

”200mlが690円”になっていて、かなりコスパが良くなっています。

”化粧水にあまりお金をかけらないという方はこの辺りの化粧水がオススメ”です。

 

無印良品の店舗が近くにないという方はネット通販にも置いてあります。

気になる方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

8.キュレルⅡ

キュレル化粧水Ⅱ

 

花王から出ているキュレルの化粧水Ⅱです。

キュレルの化粧水には保湿力で、3つに分けられています。

 

Ⅰがさっぱりしていて、Ⅲに行くほど保湿力が高くなります。

有効成分はアラントインで、”肌荒れ防止や抗炎症作用”があります。

 

キュレル自体が”乾燥性敏感肌向けのブランドということで、低刺激処方”になっています。

香料や着色料、アルコールなどは無添加です。

 

乾燥性敏感肌の方によるパッチテストもしています。

”価格は150mlが1944円”です。

乾燥性敏感肌の方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

9.ファンケル

ファンケル

 

FANCLアクネケアは皮膚科医と共同開発されたコスメで、その化粧液になります。

配合成分には漢植物エキスやプルーン酵素エキスがあります。

 

漢植物エキスとは、”3種類の生薬を組み合わせた成分で肌のバリア機能をサポート”します。

一方のプルーン酵素エキスは角角栓を溶かす働きがあり、毛穴の詰まりを予防してくれます。

 

他にも殺菌剤や防腐剤は無添加になっているので、敏感肌でも利用できるのです。

ファンケルアクネケアがスゴい点は”1000円で化粧液と乳液を1ヶ月分と洗顔、美容液、クレンジングのトライアルサイズを試せる”というところです。

 

他の化粧水にもトライアルセットはありますが、ファンケルは圧倒的です。

ニキビに悩んでいて化粧水をお探しの方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

10.アスタリフト

アスタリフトモイストローション

 

富士フイルムから出ているエイジングケア化粧水です。

アスタリフトは”富士フイルムの独自技術を利用”して作られています。

 

テクスチャーが赤いのはリコピンという色素が配合されているためで、鮭が赤い理由と同じです。

配合成分には”アスタキサンチンや3種のコラーゲンが配合”されています。

 

またヒト型ナノセラミドも2種類配合されているため、高い保湿力が実現しています。

特にアスタキサンチンはナノ化技術によって浸透しやすいです。

 

ここまで”クオリティの高い化粧品が1000円”で試せます。

エイジングケアをしてみたい方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

市販で買えるオススメの化粧水はルナメアACスキンコンディショナー

ルナメアACスキンコンディショナー

 

市販で買える化粧水の中でオススメなのは”ルナメアACスキンコンディショナー”です。

ルナメアACスキンコンディショナーは独自のナノ化技術を生かしていて、有効成分と保湿成分をどちらもナノ化しています。

 

保湿力と肌荒れ防止をどちらも行えるかなり優秀な化粧水です。

価格も1000円でライン使いを試すことができます。

化粧水をお探しの方は一度検討してみてはいかがでしょうか?

 

ルナメアACの公式ページを見てみる