ホワイティシモUVブロックミルキーフルイド

 

「ホワイティシモってニキビがあっても使えますか?」

「ポーラのホワイティシモが低刺激って本当ですか?」

 

今回はポーラから出ているホワイティシモUVブロックミルキーフルイドを実際に試していきます。

この日焼け止めは、”刺激が少ないことで有名で、敏感肌や子供でも使いやすい”です。

そんなホワイティシモなんですが、ニキビがある人にも使えるのでしょうか?

 

今回は実際に購入したので使って検証していきます!

ホワイティシモが気になっている人は参考にしてみてください!

 

ホワイティシモUVブロックミルキーフルイドの公式ページを見てみる

 

商品の基本情報

商品名 ポーラホワイティシモUVブロックミルキーフルイド
販売会社 株式会社ポーラ・オルビスホールディングス
分類 化粧品
価格 3,780円
トライアル価格 トライアルなし
送料 無料
内容量 50g(約1ヶ月分)
特典 なし

 

ホワイティシモの良い口コミ・良かった点

1.SPF30,PA+++で日常使いに最適

当サイトでは、”日常使いにSPF20~30、PA++~+++を推奨”しています。

日常使いなのにSPF50などを使う方も多いので、注意してください。

 

その点ホワイティシモはSPF30,PA+++となっているので、日常使いにベストな値です。

また”紫外線吸収剤は無添加で、ノンケミカル”となっています。

 

2.肌なじみが圧倒的に良い

この日焼け止めは、”肌なしみが圧倒的にいい”です。

個人的に一番のメリットはこの使用感でした。

 

テクスチャーは軽くて肌になじませると、スーッとなじんでいきます。

今まで試してきた日焼け止めの中でも、”トップクラスで肌なしみがいい”です。

 

しかも肌なじみがいいので、肌もすぐにサラッとします。

使用感の良さは抜群です。

 

3.白残りやベタつきなど、嫌な使用感を一切感じなかった

ホワイティシモは先ほどもいったように使用感が圧倒的にいい日焼け止めです。

逆に言えば、”日焼け止めにありがちな嫌な使用感も一切感じない”という意味でもあります。

 


 

  • 白残り
  • ベタつき
  • 油っぽさ

 


 

これらの嫌な使用感は全くありませんでした。

とくに白残りなんかする気がしないほど、肌にスーッとなじみます。

 

また日焼け止めの中にはやたらベタつくものがありますが、ホワイティシモはそういう日焼け止めではありません。

今まで”日焼け止めで使用感の悪さを感じたことがある人は、一度試してみていただきたい”です。

 

4.子供や敏感肌でも使える刺激の無さ

ホワイティシモは、”自他ともに認める低刺激な日焼け止め”です。

公式サイトにもマイルド設計と書かれていて、敏感肌や子供向けとなっています。

 

実際に私が使っていても、刺激を感じることはありませんでした。

また”白残りやニオイもないので、お子さんに使えるのは利点”だと思います。

口コミでも敏感肌の方が使って刺激を感じないということだったので、低刺激は間違いないです。

 

5.日焼け止めを付けてからの乾燥はなし

他の日焼け止めの中には付けてからしばらくすると、肌がパサパサしてくることがあります。

しかしホワイティシモはそういった乾燥を感じることはありませんでした。

 

むしろ”肌につけるとしっとりしてくれるので、保湿してくれている印象”です。

テクスチャーは乳液ジェルのような感じで、みずみずしいつけ心地になっています。

 

6.特典が豪華

今回は公式HPで購入したのですが、特典が付いていきました。

あまり説明を読まずに購入したのですが、ボディソープを2ついただきました。

 

トライアルサイズではあるのですが、これは嬉しい特典です。

とくに商品詳細ページにそういったことが書かれていなかったので、サプライズでした。

 

ホワイティシモの悪い口コミ・残念だった点

1.価格は高め

正直、ホワイティシモの日焼け止めはデメリットがほとんどありません。

しかし挙げるとすれば、”価格”です。

 

価格は50gで3780円となっています。

内容量は他のものよりも多めですが、それでも比較的高めの価格設定です。

 

ただこの価格が妥当と思えるほど、使用感がいいです。

相場よりは高いですが、適正価格だと思っています。

 

2.クレンジングは必要になる

この日焼け止めは、”ウォーターレジスタンステスト済み”となっています。

ウォーターレジスタンステストとは、耐水性を見るテストでウォータープルーフとほとんど変わりません。

 

要するに防水加工がされている日焼け止めなわけですが、クレンジングが推奨されています。

専用のクレンジングは必要ないようですが、洗顔する前に普段使っているクレンジングで落としてから洗顔をしてくださいと書かれています。

 

ポーラの商品は、「ホワイティシモ UVブロック ミルキーフルイド」、「ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラス」、「薬用UVミルキィ ホワイト」は、専用クレンジングは不要です。
洗顔の際は、普段お使いのクレンジング料で落としてから、洗顔料で洗ってください。体の場合は石けんやボディソープなどで丁寧に洗い落としてください。

(引用元:ホワイティシモUVブロックミルキーフルイドに関するよくある質問

 

”男性や子供はクレンジングを使う習慣が無いので洗顔になりますが、ウォーターレジスタンステストがあるのでやや不安”があります。

 

商品のレビュー!実際に使ってわかったこと

ポーラホワイティシモ

 

ホワイティシモは注文から4日後に発送されました。

ちょうどゴールデンウィークだったため、このように間が空いてしまいました。

 

発送されてからは1日で到着しているので、発送連絡が来てからは早かったです。

”包装は硬めのダンボールでしっかり”としていました。

白色にPOLAのロゴになっているのもかっこいいです。

 

ポーラホワイティシモUVブロックミルキーフルイド

 

中身はこんな感じでした。

案内などが入りつつ、ビニールの空気袋が敷き詰められています。

汚れや傷などはなく、ちゃんと固定されていました。

 

ホワイティシモUVブロックミルキーフルイド

 

以下が入っていた中身です。

 


 

  • ポーラホワイティシモUVブロックミルキーフルイド
  • ボディーソープ(特典)
  • ポーラのベーシックラインカタログ
  • Introduction POLA
  • ご利用案内はこちら
  • 次回ご購入特典のお知らせ
  • ご利用明細

 

ホワイティシモUVブロックミルキーフルイド

 

こちらが案内類です。

特別スキンケアについて書かれている感じではなく、カタログやポーラについての内容でした。

 

ポーラホワイティシモUVブロックミルキーフルイド

 

Introduction POLAでは、このようにポーラのやっていることや歴史などが見られます。

ただあまり有益な情報はなかったので、見なくても問題はないでしょう。

 

ポーラホワイティシモUVブロックミルキーフルイド

 

こちらが本体のホワイティシモとプレゼントでもらえる特典のボディソープです。

写真では白くなってしまっていますが、実際は青緑のような色になっています。

 

ボディソープ

 

今回もらったボディソープは2種類で、どちらもバラの香りがしました。

 

ポーラホワイティシモUVブロックミルキーフルイド

 

箱の裏面には、特徴や注意書きが書かれています。

この日焼け止めは、”SPF30,PA+++でウォータレジスタンステスト済み”です。

 

商品本体

 

箱から出すと、チューブはこんな感じです。

写真ではやはり白くなっていますが、実際は青緑です。

 

説明書

 

ちなみに箱の中身は本体以外にも、スキンケア方法について書かれた紙があります。

この紙は、日焼け止めの使用前に一度確認した方がいいでしょう。

 

ホワイティシモUVブロックミルキーフルイド

 

裏面は箱の裏と変わりませんでした。

 

テクスチャー

 

”テクスチャーを見ると、白色でクリーミーなジェルのような感じ”でした。

香りはなくシンプルで、みずみずしいテクスチャーです。

 

テクスチャー

 

実際に使ってみると、肌なじみがよく白残りもありません。

特に肌なじみがよくてスーッとなじんでいきます。

 

”なじんだ後はサラサラとしますし、とても使用感の良い日焼け止め”でした。

日焼け止めにありがちなベタつきもありませんし、子供でも不満なく使えると思います。

ホワイティシモUVブロックミルキーフルイドの公式ページを見てみる

 

価格の比較!最安値の通販はどこ?!

ポーラのホワイティシモが最安値で売られている通販は”公式サイト”です。

Amazonや楽天も調べましたが、最安値はやはり公式でした。

 

価格 送料
公式 3,780円 無料
Amazon 3,980円 無料
楽天 3,402円 560円

 

特に公式サイトの場合はトライアルの特典も送られてくるので、一番お得です。

ホワイティシモを最安値で購入するなら、公式サイトをオススメします。

 

総合評価

ホワイティシモは、ニキビに悩んでいる人にもおすすめできる優秀な日焼け止めでした。

”SPFやPAの値も適正で、なにより使用感が圧倒的”です。

 

今まで色々な日焼け止めを試してきましたが、ここまでスッキリしていて嫌な使用感がないものはありませんでした。

刺激や乾燥もなかったですし、高いクオリティの日焼け止めです。

 

しかし、”価格が若干高い”点と”クレンジング推奨”の2点はデメリットだと思います。

価格は正直適正だと思っていますが、クレンジングは男性や子供には不向きです。

 

ただこれを踏まえても、優秀な日焼け止めだと思っています。

”ニキビに悩んでいる人でも日常使いできますし、肌質や年齢を選ばない対応力”もあります。

ニキビに悩んでいて日焼け止めを探している方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

ホワイティシモUVブロックミルキーフルイドの公式ページを見てみる