オキシーパーフェクトウォッシュ

 

オキシーのパーフェクトウォッシュは、思春期ニキビや脂性肌向けの洗顔料です。

さっぱりとした使用感で、皮脂を洗い流します。

 

有効成分は3種類配合されていて、全てニキビ対策として使われているものです。

そんなオキシーの洗顔はニキビに有効なのか、実際に使って検証していきます!

 

ニキビの予防効果がある洗顔料ランキングを見てみる

当サイトの洗顔料1位を見てみる

 

価格 338円
送料 無料(市販・Amazonの場合)
内容量 1ヶ月分
特典 無し

 

オキシーを実際に使った口コミ!効果や使用感を解説!

IMG_1167

 

オキシーのパーフェクトウォッシュは、100gと200gの大容量の2種類があります。

今回は100gのもので、ドラッグストアで購入しました。

 

セールがやっていて、250円と安く買えました。

地域や店舗によって価格は変わるので、300円~400円くらいです。

 

IMG_1168

 

有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム、イソプロピルメチルフェノール、サリチル酸
その他の成分:ソルビトール液、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、パルミチン酸、ステアリン酸、濃グリセリン、BG、ラウリン酸、水酸化K、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、ミリスチン酸、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、SEステアリン酸グリセリル、ヤシ油脂肪酸N-メチルエタノールアミド、無水エタノール、メントール、BHT、エデト酸ナトリウム水和物、セージエキス、海藻エキス-4、香料

 

オキシーの全成分ですが、使用感を重視した洗顔という感じです。

香りや泡立ち、清涼感は良いかもしれませんが、肌の負担になりそうです。

 

テクスチャー

 

テクスチャーは光沢感があります。

ロゼット洗顔パスタアクネクリア」と似ています。

 

テクスチャーからスーッとする香りがします。

ゼラニウムの香りらしいですが、あまり良い香りとは言えません。

 

オキシー泡

 

泡立ちは洗顔の中でも、トップクラスです。

キメの細かくて、弾力のある泡ができます。

 

ただ、全成分を見ると、”ラウリン酸”が配合されています。

泡立ちが良いのはこの成分のおかげです。

 

この成分は泡立ちを良くすることができますが、肌への吸着力が高いため、肌に負担をかける成分です。

実際に洗顔してみると、スーッとします。

 

清涼感がある洗顔で、すっきりとした洗いあがりになります。

乾燥するという感じはありませんでしたが、清涼感が不安です。

 

ニキビの予防効果がある洗顔料ランキングを見てみる

当サイトの洗顔料1位を見てみる

 

管理人の抜き打ちチェック!

有効成分は入っているけど、ニキビケアには微妙・・・。

管理人管理人

使用感を重視した洗顔料は基本的におすすめしません!

 

有効成分は3種類配合されています。

 

  • グリチルリチン酸ジカリウム
  • イソプロピルメチルフェノール
  • サリチル酸

 

殺菌成分やサリチル酸は、人によっては肌の刺激になります。

また、ニキビ予防としては肌の水分を蒸発させてしまう、無水エタノールやメントールが配合されているので微妙です。

有効成分は豪華に配合されていますが、敏感肌になる可能性があります。

 

ニキビ跡には使えません。

オキシーに限らず、洗顔料はニキビ跡を治すことはできません。

ニキビ跡を消したいと考えているなら、皮膚科に相談してみてください。

ニキビ跡によく使われる医薬品としては、トレチノインやハイドロキノンが挙げられます。

 

オキシーは気になる成分が多く配合されています・・・。

管理人管理人

すぐに刺激にならなくても、徐々に負担になりそうな成分が多いです・・・。

 

オキシーのパーフェクトウォッシュは、刺激になる可能性がある成分が多く配合されています。

 

  • ラウリン酸
  • 無水エタノール
  • メントール
  • エデト酸ナトリウム水和物
  • ヤシ油脂肪酸N-メチルエタノールアミド

 

全員が刺激を感じる成分ではありませんが、一部の人には刺激になります。

そういった成分が多く配合されているので、ニキビケアとしてはおすすめできません。

また、安全に使えるとは言えないです。

 

使用感を重視した洗顔料なのが残念

管理人管理人

使用感は大事ですが、肌の負担になってしまうと意味がありません・・・!

 

オキシーのパーフェクトウォッシュは、使用感を重視した洗顔料となっています。

この洗顔料の裏面を見ても、オイリー肌向けと書かれています。

 

清涼感があるということは肌の水分と熱を蒸発させているので、乾燥しやすいです。

使用感が好きな人は気にいるかもしれませんが、ニキビケアには向きません。

 

ニキビの予防がしたいのに、肌の負担になる可能性があるからです。

また、メンズ向けとの雰囲気がありますが、男性にもおすすめしません。

そもそも、当サイトでは”清涼感のある化粧品はNG”としています。

 

価格比較!最安値を調査!

価格 送料
Amazon 338円 無料
楽天 383円 送料別
ドラッグストア 250円(店舗による) 無料

 

”最安値はドラッグストア”です。

ドラッグストアは買う手間がかかりますが、通販の送料や手数料がかからないので、安く手に入ります。

安く手に入れるなら、ドラッグストアがおすすめです。

 

オキシーパーフェクトウォッシュの辛口評価!

 

点数 一言コメント
ニキビ予防 4点 有効成分が3種類配合されていますが、洗顔後の清涼感が不安です。
保湿 2点 洗顔後は乾燥とまではいきませんでしたが、スーッとします。
安全度 1点 無水エタノールやラウリン酸、メントールが気になります。
サポートの充実度 0点 市販で売られているので、サポートはありません。
独自性 3点 メンズ向けの清涼感を重視した洗顔です。

管理人管理人

有効成分が3種類配合されているものの、清涼感を与える成分が入っているため、おすすめできません!


オキシーのパーフェクトウォッシュは、清涼感を重視したオイリー肌向けの洗顔料となっています。

個人的には、オイリー肌にもおすすめしません。

有効成分は3種類ともニキビ対策用ですが、配合してほしくない成分も入っています。

 

まず、有効成分は”グリチルリチン酸ジカリウム””イソプロピルメチルフェノール””サリチル酸”の3種類です。

それぞれ抗炎症成分、殺菌成分、角質柔軟成分とニキビ予防に使われる成分です。

 

ただ、清涼感を重視しているため、無水エタノールやメントールが配合されてます。

どちらとも、清涼感や香りを立ちやすくさせるための成分です。

 

毎日使っていると、”健康的な肌の方でも敏感肌になる可能性”があります。

なので、ニキビ予防にはおすすめしません。

 

商品の詳細

オキシーパーフェクトウォッシュ

オキシーのパーフェクトウォッシュは、使用感を重視した洗顔料です。

有効成分が3種類配合されていますが、負担になる成分も多く配合されています。

当サイトでは、ニキビ予防にオキシーをおすすめしません。

 

ニキビの予防効果がある洗顔料ランキングを見てみる

当サイトの洗顔料1位を見てみる

 

価格 338円
送料 無料(市販・Amazonの場合)
内容量 1ヶ月分
特典 無し
満足度 5点