基礎化粧品

 

「丁寧にスキンケアしているけど、ニキビが繰り返しできる・・・」

「大人ニキビに向いている化粧品が知りたい!」

 

今回は大人ニキビに悩んでいる人にオススメの化粧品をランキング形式で解説していきます!

大人ニキビは思春期ニキビとは違い、中々治りづらくニキビ跡にもなりやすいという特徴があります。

 

ニキビを治すことも大切ですが、新しいニキビを増やさないようにしなければ連鎖から抜け出すことはできません。

”ニキビの予防には洗顔から保湿までのケアがとても重要”です。

 

そこで今回は大人ニキビにオススメできる化粧品を紹介していきます!

大人ニキビに悩んでいる人は参考にしてみてください!

 

大人ニキビに悩む人向け!化粧品の3つの選び方

1.医薬部外品かを確認する

大人ニキビに悩んでいる人にまず確認してほしいのが”医薬部外品かどうか”です。

医薬部外品とは予防や改善が認められた成分が配合されている化粧品のことを言います。

 

”一般的な化粧品よりも予防や改善が認められている分、効果を期待することができる”のです。

洗顔料や化粧水の中には医薬部外品と表示があるものを見かけたことがあると思います。

 

その表示があるものには必ず有効成分と書かれた成分があります。

成分自体は化粧品によって変わりますが、”大人ニキビに適した成分が配合されているのが理想的”です。

 

ニキビ対策向けに作られた化粧品の中にはニキビに適した成分が配合されているものがあります。

大人ニキビに悩んでいる方は医薬部外品を選んでみましょう。

 

2.保湿力は重視する

大人ニキビの大きな原因のひとつは乾燥です。

皮脂が原因でできると思われがちですが、実は乾燥も大きく関わりがあります。

 

肌が乾燥すると、自身を守ろうと肌を厚くすることで守ろうとします。

しかし、厚くなるとより毛穴詰まりを起こしやすくなります。

 

なので、”ニキビ化粧品を選ぶときも保湿力はしっかり見てください。”

肌質にもよりますが、保湿力はやや高めの化粧品がオススメです。

 

3.ノンコメドジェニックテスト済み

ニキビができにくい処方と証明するためにノンコメドジェニックテストというものがあります。

このテストにクリアすると、ノンコメドジェニックテスト済みと表示して良くなるのです。

 

このテストは化粧品が原因でにきびができるかどうかをチェックしていて、ノンコメドジェニックテスト済みと表示のある化粧品はニキビができにくいと証明できます。

”日本皮膚科学会でも、ニキビに悩んでいる人の基礎化粧品選びにこのノンコメドジェニックテスト済みのものを推奨”しています。

 

大人ニキビにオススメの化粧品ランキング

1位:ルナメアAC

ルナメアAC

 

ルナメアACは富士フイルムから出ている大人ニキビ対策化粧品です。

富士フイルムは”独自のナノ化技術を利用して、ニキビ化粧品に応用”しています。

 

というのも、ニキビ有効成分と保湿成分をナノ化してニキビに浸透しやすくしているのです。

今までのニキビ化粧品は刺激が強い成分であったり保湿ができない成分であったりが配合されていることが多くありました。

 

しかしルナメアACでは”殺菌剤不使用”で、植物エキスを4種類配合して保湿力も高いです。

ちなみに”全ての化粧品にノンコメドジェニックテスト済みの表示”があります。

 

ルナメアACはニキビ化粧品としてはかなりクオリティの高いですが、1000円で試せます。

大人ニキビに悩んでいるなら、一度検討してみてはいかがでしょうか?

 

ルナメアACの公式ページを見てみる

 

2位:ラ・ミューテ

ラミューテ

 

ラ・ミューテはダマスクローズを配合した高保湿大人ニキビ化粧品です。

”ダマスクローズを配合したことで、女性ホルモンのバランスにもアプローチ”できます。

 

ホルモンバランスの乱れがあるときにニキビができやすい人はオススメです。

またこの化粧品は高保湿成分がたっぷり配合されていて、ナノ化したコラーゲンやヒアルロン酸、3種類のヒト型ナノセラミドが入っています。

 

”乾燥肌の方でもしっかりと保湿”ができます。

また刺激する成分がないので、敏感肌の方でも利用できます。

 

もし肌との相性が悪かったら、”180日間の返金保証が付いている”ので安心です。

ダマスクローズが使われたニキビケア化粧品を利用したいという人は検討してみてはいかがでしょうか?

 

ラ・ミューテの公式ページを見てみる

 

3位:ビーグレン

ビーグレンニキビケアプログラム

 

ビーグレンは国際特許を取得した浸透テクノロジーをもつ化粧品です。

色々な肌トラブルに対応していますが、今回はニキビケアプログラムです。

 

このラインの一番の特徴は浸透テクノロジーをビタミンCに使ってできたCセラムという美容液になります。

この美容液は”ピュアビタミンCを7.5%と高濃度配合”しています。

 

そのおかげで、”肌荒れ防止やニキビ跡の予防が期待できる”のです。

特に独自の浸透テクノロジーを利用しているおかげで、浸透しやすく持続しやすくなっています。

 

ビーグレンは”365日間の全額返金保証”も付いています。

国際特許を取得したサイエンスコスメは試してみる価値ありです。

 

ビーグレンニキビケアプログラムの公式ページを見てみる

 

4位:ファンケルアクネケア

FANCLから出ているアクネケアキットです。

この化粧品は皮膚科医と共同開発したもので、”漢植物エキスがニキビを予防”してくれます。

 

今までのニキビ化粧品のような殺菌剤や防腐剤は無添加にしています。

他にもプルーン酵素エキスが配合されていて、毛穴詰まりを解消してくれます。

 

この成分は保湿の働きもするので、乾燥肌の方も利用しやすいです。

この化粧品のすごい点は”化粧液や乳液が1ヶ月分+トライアルサイズの洗顔やクレンジングがついてくる”点です。

 

価格も1000円と安く、”無期限の返金保証”も付いています。

コスパも良いので一度試してみる価値はあります。

 

ファンケルアクネケアの公式ページを見てみる

 

5位:オルビス

オルビス薬用クリア

 

昔からリニューアルを繰り返し続けているORBIS化粧品です。

ORBISは紫根エキスや甘草エキスなどの和漢エキスを配合しています。

 

これらの成分は”ニキビの予防に有効で、肌荒れの防止”に役立ちます。

オルビスは”100%オイルカット処方”です。

 

しかも、浸透型コラーゲンやヨクイニンエキスを配合しています。

皮脂に馴染みやすい処方にもなっているので、乾燥肌の方でも使いやすいです。

 

”30日以内の返品・交換もOK”なので、肌が弱い人でも試しやすくなっています。

有名なブランドのニキビ化粧品が使いたいという人にオススメです。

 

オルビスクリアの公式ページを見てみる

 

6位:ノブACアクティブ

ノブACアクティブ

 

ノブACアクティブは臨床皮膚医学に基づいて作られたドクターズコスメです。

この化粧品の開発にあたって”複数の皮膚科医が関わっていて、皮膚科に置いてあることも”あります。

 

そんなノブACアクティブにはマイルドピーリング効果があり、古い角質や汚れを取り除いてくれます。

ピーリングは毎日できませんが、マイルドピーリングはデイリーケアとして使うことができます。

 

保湿成分にはセラミドやヒアルロン酸、リピジュアなどがあり、”乾燥肌でも乾燥しにくい”です。

またニキビを予防しながら美白ケアができるようにとビタミンC誘導体が配合されています。

 

今なら”特典で大人ニキビ肌GUIDE BOOKやハンドタオル”が付いてきます。

大人ニキビに悩んでいる方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

ノブACアクティブの公式ページを見てみる

 

7位:シーボディVCシリーズ

シーボディVCシリーズトライアルセット

 

シーボディVCシリーズは最新型のビタミンC誘導体を配合した化粧品です。

ビタミンC誘導体とひと言に言っても、色々な種類があります。

 

この化粧品に配合されているのは”Funcos C-IS”と言って、通常のビタミンCの200倍、APPSの2倍の浸透力をもちます。

ビタミンCの変換効率も高いので、ビタミンC誘導体を利用したいという人の中で人気を集めています。

 

ビタミンC誘導体は色々な働きがあって、美白作用から皮脂分泌の抑制まで期待できます。

しかも、この化粧品は”日本人の肌に合わせて処方になっていて、肌の刺激となる成分は無添加”です。

 

”30日間の全額返金保証も付いている”ので、敏感肌の方でも安心できます。

大人ニキビに悩んでいて、ビタミンC誘導体のコスメを使いたい方は検討してみる価値ありです。

 

シーボディVCシリーズの公式ページを見てみる

 

8位:草花木果どくだみ

草花木果どくだみ

 

草花木果どくだみはドクダミエキスを配合した大人ニキビケア化粧品です。

どくだみと聞くと臭いイメージがあるかもしれませんが、この化粧品では天然の香料が3種類使われていて”オーガニックコスメのような香り”がします。

 

どくだみエキス自体は肌荒れ防止に役立ちますが、”保湿作用としての働きを期待して配合”しています。

有効成分にはトラネキサム酸とグリチルリチン酸塩を配合していて、美白作用と抗炎症作用が期待できます。

 

しかも保湿成分には”植物エキス3種とグリセリンを組み合わせていて、高い保湿力”があります。

刺激となるようなタール系色素や合成香料は使われていませんが、エタノールは配合されています。

 

なので、敏感肌の方は注意した方がいいかもしれません。

1つの選択肢として考えてみても良い化粧品です。

 

草花木果どくだみの公式ページを見てみる

 

9位:アユーラfサインディフェンスバランシングプライマリーアクネ

アユーラfサインディフェンス

 

アユーラは和漢エキスを配合したニキビ用化粧液です。

”ドクダミエキスや当帰エキスを配合した化粧液”となっています。

 

保湿成分にはグリセリンを配合していますが、乾燥肌にはやや物足りない感じもします。

ただ敏感肌の人には良くて、”香料や着色料、アルコール、鉱物油などは無添加”です。

 

しかも、敏感肌の方に協力のもとパッチテストもしています。

有効成分には美白作用のあるトラネキサム酸や抗炎症作用をもつグリチルリチン酸ジカリウムを配合しています。

 

どちらも”ニキビ・ニキビ跡予防として利用できる”成分です。

ボトル式にもなっているので、衛生面が気になる人は使ってみてもいいかもしれません。

 

10位:アクポレス

トライアルセット

 

アクポレスはライスパワーエキスで有名なライスフォースの姉妹ブランドです。

アクポレスはニキビ対策用の化粧品ですが、ライスパワーエキスが配合されています。

 

薬用アクネジェルにはグリチルリチン酸2Kとサリチル酸が含まれています。

どちらも”ニキビに有効で消炎作用や殺菌作用が期待”できます。

 

ただサリチル酸に関してはピーリング作用や殺菌作用が肌の刺激になる恐れがあります。

”敏感肌の方は一度お試しサイズで試してから利用されるのが良い”でしょう。

 

”30日間全額返金保証”も付いています。

ライスパワーエキスが気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

 

アクポレスの公式ページを見てみる

 

大人ニキビにオススメしたい化粧品はルナメアAC

ルナメアAC

 

大人ニキビに悩んでいる人にオススメしたいのは”ルナメアAC”です。

ルナメアACは富士フイルムの技術を化粧品に応用したニキビ化粧品です。

 

有効成分と保湿成分をナノ化していて浸透しやすくなっているので、大人ニキビの予防に役立ちます。

大人ニキビは乾燥が原因になりやすいですし、”有効成分と保湿成分がどちらもナノ化されている”のがポイントです。

大人ニキビに悩んでいる人は検討してみてはいかがでしょうか?

 

ルナメアACの公式ページを見てみる