ノンエー全て

 

ニキビ専用洗顔料として、有名なノンエーを購入したので実際に試していきます。

ノンエーは7万件以上の肌トラブルを分析して、日本人の肌に合うようにしたそうです。

 

初回限定で10日間の全額返金保証もついてきます。

色々なサイトで紹介されていますが、当サイトではおすすめしていません。

ノンエーのレビューとその理由について解説していきます。

 

ノンエーの公式ページを見てみる

 

商品の基本情報

 

商品名 NonA. ノン・エー
販売会社 有限会社プライマリー
分類 医薬部外品
価格 2,940円(税込)
送料 540円
内容量 1ヶ月分(100g)
特典 10日以内の全額返金保証
ノンエーローション10ml
ノンエージェル5g
泡立てネット
おすすめ度 おすすめしません
満足度 6点/10点

 

体験レビュー!使って分かった使用感と効果!

ノンエー到着

 

NonAを販売しているプライマリーという会社で、送料がかかってしまいますが、注文から2日で届きました。

思ってたより早い到着です。

 

石鹸とチラシが入る程度の段ボールで配送されてきていました。

包装は、写真を見てわかる通り、プチプチに包まってます。

 

ノンエー内容

 

 

これがNon.Aの洗顔石鹸とその仲間たちです。

内容は

 

  • Non.Aの洗顔石鹸
  • 12gのお試し用洗顔石鹸
  • Non.Aローション10ml
  • NonAジェル5g
  • 泡立てネット

もし、効果があるか不安な場合は12gのお試し用から使ってください。

むしろ”12gの方から使わないと、全額返金保証の対象にはならないので注意”が必要です。

 

 

ノンエー石けん

 

 

NonAの石鹸は特ににおいもなく、さらっとした石鹸です。

これは実際に泡立てていきます。

 

ノンエーと泡立てネット

 

NonAの泡立てネットは下の部分が開いていて、石鹸を中に入れて泡立てるタイプのネットでした。

しかし、この泡立てネットは硬くて、使いづらかったです。

 

ノンエー泡

 

泡立ちはかなりいいです。

この写真は、はじめて使ったときのものなので気泡が大きいです。

実際は泡立てネットの水を少なめにして、少し石鹸を擦って泡立てるとめちゃくちゃ泡立ちます。

 

泡はモチモチした感じなので、扱いやすかったです。

洗い上がりは、つっぱることもなく、さっぱりした感じです。

 

洗顔後は、ワントーン肌が明るくなります。

ノンエーは全身に使えるので、背中にも試してみようかと思います。

 

ノンエーの良いところまとめ

管理人管理人

炎症を鎮める成分と保湿成分を配合してニキビ対策ができます!

1.医薬部外品で有効成分に炎症を鎮める成分を配合

ノンエーの有効成分は”グリチルリチン酸ジカリウム”です。

この成分はニキビ化粧品によく配合されている抗炎症作用をもつ成分です。

 

赤ニキビが多くできる人には期待できます。

ちなみに洗顔石けんとして配合されているこの成分は、つけるのが一瞬でも抗炎症作用は期待できます。

 

2.保湿成分に保湿力の高い成分を配合

洗顔石鹸に保湿成分を配合しても、結局流れていくので保湿ができるわけではありません。

しかし、洗顔の後に乾燥しづらくなるというメリットがあるので、配合されていても良いと考えています。

 

ノンエーの場合もそうで、

 

  • ヒアルロン酸
  • ローヤルゼリー
  • リピジュア

この3つが保湿成分として配合されています。

どれも保湿力に優れた成分ですが、この洗顔石鹸で保湿はできません。

洗顔後の乾燥を防ぐという意味では良かったのではないかと考えています。

 

デメリットと残念だった点

管理人管理人

全成分と価格面は残念でした・・・。

1.石けんの原料にラウリン酸を配合

洗顔石鹸を作るときに脂肪酸を配合するのですが、ノンエーでは”ラウリン酸”という成分を配合しています。

毒性があるわけではありませんが、脂肪酸の中でも皮膚刺激があることで知られています。

 

洗顔石鹸を探すなら、”ラウリン酸が配合されていないものを推奨”しています。

ノンエーの場合は泡立ちを良くし、抗菌作用も期待しているのでしょう。

しかし、刺激性の面に不安が残るのが残念です。

 

2.ぬめり気を感じる

泡立てていた時に、ノンエーからぬるぬるしたものを感じました。

よく石けんがぬるぬるする原因は「弱アルカリ性である石けんが皮膚を溶かしている」という話を聞きます。

 

しかし、これは嘘らしいです。

実際は、水酸化Naが皮脂と結合して、ヌルヌルするようです。

 

簡単に言うと、”皮脂が界面活性剤と結合してヌルヌルを感じる”ということです。

このぬるぬるに問題はありません。

 

3.価格面と返金保証について

ノンエーを実際に使ったり調べたりしてて、唯一残念だったのが全額返金保証と価格です。

NonAには、10日間の全額返金保証がついているのは、もうご存知だと思います。

 

でも、正直10日間って短くないですか?

ニキビに効果があるかを見ていくにはターンオーバーの期間に合わせて1か月は必要だと思っています。

それを10日間で見るってどうなの?って思うわけです。

 

しかも、その返金保証ではお試し用の小さい石鹸を使わなければなりません。

実際、小さい石鹸から使っても全然いいのですが、もし返品したとしたら本体の方は使いまわしするのかな?という疑問が出ます。

洗顔石鹸を販売しているのだから、もっと”自信をもって30日間返金保証どんなに使っても返品OKくらいにしてほしかった”です。

 

あと、価格ですが、洗顔石鹸にしては高いと感じました。

2940円の送料が540円。

全体で3000円は超えてしまいます。

 

全成分

有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分:ダイズエキス,クワエキス,ローヤルゼリーエキス,スクワラン,ヒアルロン酸ナトリウム(2),海藻エキス(1),2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン/メタクリル酸ブチル共重合体(リピジュア),カリウム含有石けん素地,精製水,ラウリン酸,濃グリセリン,1,3-ブチレングリコール

 

価格比較!激安で購入できるのは!?

 

楽天 Amazon 公式サイト
価格 2,940円 3,714円 2,940円
送料 540円 615円 540円
内容量 100g 100g 100g
特典 10日間の返金保証
NonAローション10ml
NonAジェル5g
なし 10日間の返金保証
NonAローション10ml
NonAジェル5g

 

楽天には、NonAを販売しているプライマリーが出店していました。

つまり、楽天で買うのと公式サイトで買うのはどちらも同じということです。

 

価格での差や特典での差はないので、お好きな方で買うのが良いでしょう。

ちなみに僕は、公式サイトで注文して、2日後に届きました。

 

ノンエーの辛口評価!

点数 一言コメント
ニキビ予防 10点 ニキビの炎症を鎮める成分と保湿成分が配合されています。
保湿 7点 保湿成分が配合されているものの、洗浄力が高いため人によっては物足りなさを感じるかもしれません。
安全度 8点 刺激を感じる成分は配合されていませんが、ラウリン酸が気になります・・・。
サポートの充実度 6点 返金保証はありますが、10日間で試せる期間は短めです。
独自性 6点 洗顔石鹸としては、大きな特徴があるわけではないシンプルな石鹸です。

管理人管理人

ニキビ用の洗顔としては良いかもしれませんが、少し気になる点があります。

 

有効成分として”グリチルリチン酸ジカリウム”が配合されています。

ニキビの炎症を鎮め、ニキビ予防として有効です。

また、保湿成分が配合されているので、乾燥しにくくなっています。

 

ただ、”洗浄力が思いのほか高いので、肌質によっては乾燥を感じる”かもしれません。

実際に使ってみて、刺激はありませんでしたが、気になる成分として”ラウリン酸”があります。

 

すぐに刺激になるというわけではありませんが、肌の負担になります。

また、返金保証も短めなので、サポートもいまいちと言えます。

 

ただ、ニキビ用というのはわかるので、”1つの選択肢としてはあり”かなという感じです。

 

ノンエーの公式ページを見てみる