毛穴

 

「毛穴の黒ずみが長い間できてる・・・」

「毛穴を目立ちにくくできる化粧品ってありませんか?」

 

今回は毛穴に悩んでいる人にオススメする化粧品をまとめていきます!

毛穴は誰にでもあるものですが、大きさや汚れによって見た目が変わってきます。

 

人によってはほとんど目立たず、キメの細かい肌に見えるのでうらやましいですよね。

自分も”できるだけ毛穴が目立たない肌になるのが理想”です。

 

しかし、毛穴に良い化粧品と言ってもその中身はそれぞれ違います。

今回はあなたの毛穴のタイプにあった化粧品を紹介していきます!

毛穴に悩んでいる人は参考にしてみてください!

 

自分の毛穴タイプを知る

毛穴が目立つと言っても、その原因は色々あります。

今回は大きく4つに分類したので、”自分の毛穴タイプを明確に”してみてください。

 


 

  • 詰まり毛穴
  • たるみ毛穴
  • 開き毛穴
  • 黒ずみ毛穴

 


 

それぞれ解説していきます!

 

1.詰まり毛穴

これはわかりやすいですよね。

”毛穴に角栓が詰まってしまっている状態のこと”です。

 

実はこの毛穴タイプは初期のニキビでもあります。

毛穴に角栓が詰まり毛穴が閉じているものが白ニキビで、毛穴が開いているものが黒ニキビです。

 

白ニキビは表面はポコッと膨らんでいて、ニキビとは気づきにくくなっています。

しかし、黒ニキビは皮脂が空気に触れていて、黒く酸化します。

これはイチゴ鼻と呼ばれるものの正体です。

 

2.たるみ毛穴

たるみ毛穴とは、肌の老化によって毛穴が開いてくることを言います。

”皮膚がたるむことで開くので、縦型の穴になりやすい”です。

 

この状態になってしまうと、日頃のスキンケアで改善することはほぼ無理でしょう。

肌のコラーゲンが劣化していて、毛穴周りの皮膚を支えきれなくなっているからです。

 

もし対処するのであれば、”一度美容皮膚科へ相談に行くことをオススメ”します。

コラーゲン配合の化粧品などは色々出ていますが、効果はないので注意してください。

 

3.開き毛穴

開き毛穴は毛穴の大きいことによるものです。

中に詰まっているわけではないのですが、毛穴の影によって目立ってしまいます。

 

毛穴の大きさは男性ホルモンの量によって決まります。

そもそも男性ホルモンの量が遺伝によって決まるものなので、”毛穴の大きさは遺伝によるものと考えていい”でしょう。

 

また体で最も皮脂腺が発達しているのが頭で、その次が顔になります。

顔の中でもおでこや鼻は毛穴の量が多いので、目立ちやすくなっています。

 

毛穴化粧品のおすすめランキング

1位:ビーグレン毛穴ケアプログラム

ビーグレン毛穴ケアプログラム

 

ビーグレンは国際特許を取得した浸透テクノロジーをもつサイエンスコスメです。

肌トラブルごとにラインがあるのですが、今回紹介するのは毛穴ケアプログラムになります。

 

毛穴ケアプログラムでは”毛穴汚れを天然クレイで落とす洗顔料””ピュアビタミンCを7.5%と高濃度配合した美容液”が毛穴をケアします。

クレイウォッシュはモンモリロナイトという微粒子のクレイを採用しています。

 

このクレイは毛穴汚れや角質に吸着して、洗い流してくれます。

保湿作用もあるので、”肌を乾燥させずに洗顔できる”のです。

 

また浸透テクノロジーを利用して作られたビタミンC美容液もあります。

ビタミンCには皮脂分泌を抑制する働きがあるのですが、化粧品によっては濃度が低いものが多いです。

 

この美容液は”7.5%と高濃度配合”していて、かなり期待できます。

トライアルセットの段階から”365日間全額返金保証付き”です。

毛穴に悩んでいる人は最初に検討していただきたい化粧品になります。

 

ビーグレン毛穴ケアプログラムの公式ページを見てみる

 

2位:ルナメアAC

ルナメアAC

 

富士フイルムから出ているニキビケア化粧品です。

毛穴詰まりとニキビは密接に関わりがあるので、”毛穴汚れを取り除いてニキビケアする化粧品は相性が良い”です。

 

この化粧品は富士フイルムが独自でもつナノ化技術を利用して作られています。

それにより今までの刺激が強いニキビコスメではなく、肌に優しく保湿もしっかりできるコスメになっています。

 

というのも、”ニキビ有効成分と保湿成分をどちらもナノ化していて、新しい成分として配合している”のです。

毛穴汚れも植物繊維のファイバースクラブが取り除きます。

 

”1000円のトライアルセット”もあり、かなり試しやすいです。

毛穴汚れと一緒にニキビにも悩んでいる人は検討してみてはいかがでしょうか?

 

ルナメアACの公式ページを見てみる

 

3位:米肌

米肌

 

米肌はKOSEから出ているライスパワーコスメです。

この化粧品にはライスパワーエキスが配合されています。

 

ライスパワーエキスにも種類があるのですが、”ライスパワーエキスNo.11は唯一水分保持能の改善が認められています。”

ただ保湿をするのではなく、肌が元々もっているうるおう力を改善することができるわけです。

 

毛穴が目立ちやすいキメが粗いカサカサの肌からうるおいのある肌にしてくれます。

しかも、”香料や着色料は無添加で、低刺激処方”です。

 

”2週間分のトライアルセットが1500円”で試せます。

毛穴に悩んでいる人は試してみてはいかがでしょうか?

 

米肌の公式ページを見てみる

 

4位:サイクルプラス

 

サイクルプラス

 

サイクルプラスはビタミンC誘導体のAPPSを配合した化粧水です。

ビタミンC誘導体には色々な種類があるのですが、この成分は”通常のビタミンCの100倍の浸透力”があります。

 

ただ化粧品に解けた状態ですと変質しやすいというデメリットがあるため、この化粧水は2剤式になっています。

2剤式とは、”粉末の状態と液体の状態に分けていて使う前に混ぜて使うという珍しい形”です。

 

他にも”5種類のヒアルロン酸や種類の美容成分を配合”しています。

ビタミンC誘導体は皮脂分泌を抑制する働きがあるので、毛穴に悩む人にも有効です。

 

トライアルセットでは1600円で、化粧水のハーフサイズと2800円分のサンプルが付いてきます。

毛穴に悩んでいてビタミンC誘導体を使いたい人にオススメです。

 

サイクルプラスの公式ページを見てみる

 

5位:シーボディVCシリーズ

シーボディVCシリーズトライアルセット

 

シーボディVCシリーズは最新型のビタミンC誘導体を配合している化粧品です。

その成分は”Funcos C-IS”と呼ばれているもので、通常のビタミンCの200倍の浸透力をもちます。

 

ビタミンCの変換効率もAPPSより良いので、今注目されている成分です。

その他にも優しいピーリング作用があるサリチル酸を配合しています。

 

”毛穴汚れに悩む人は角質を柔らかくする働きがあるサリチル酸はオススメ”です。

また他にも植物エキスを配合していて、ある程度の保湿はできます。

 

特典には”30日間返金保証”も付いています。

毛穴に悩んでいる人は試してみる価値ありです。

 

シーボディVCシリーズの公式ページを見てみる

 

6位:ノブACアクティブ

ノブACアクティブ

 

ノブACアクティブは常磐医薬品のNOVシリーズから出ている大人ニキビケア化粧品です。

このシリーズは”臨床皮膚医学に基づいて考えられた化粧品で、皮膚科に置かれている”こともあります。

 

そんなノブのニキビ化粧品はマイルドピーリングで毛穴ケアをできるコスメになっています。

洗顔料にはマイルドピーリング作用のある成分が配合されていて、肌表面を柔らかくして毛穴汚れを除去します。

 

またビタミンC誘導体も配合されているため、”皮脂分泌の抑制も可能”です。

保湿成分にはヒアルロン酸よりも高い保湿力をもつリピジュアや天然セラミドを採用。

 

乾燥肌でも利用できるようにしています。

”トライアルセットは1500円で、特典も豪華”です。

毛穴に悩んでいる人は一度検討してみてはいかがでしょうか?

 

ノブACアクティブの公式ページを見てみる

 

7位:ライスフォース

ライスフォース

 

ライスフォースは全ての化粧品にライスパワーエキスを配合しているコスメです。

配合している化粧品はライスパワーエキスNo.11で、”水分保持能の改善をする働き”があります。

 

一般的な保湿成分のように一時的な保湿だけではなく、皮膚がもつ水分保持能力を改善します。

”乾燥により毛穴が目立つようになっている方はオススメ”です。

 

またビタミンC誘導体を配合していて、”美白作用や皮脂分泌の抑制”が期待されています。

トライアルセットは1400円で、化粧水から日焼け止め下地までを試すことができます。

30日間の返金保証も付いているので、試してみてはいかがでしょうか?

 

ライスフォースの公式ページを見てみる

 

8位:アクポレス

トライアルセット

 

アクポレスはライスフォースの姉妹ブランドで、ニキビケア対策用化粧品です。

このコスメにも”ライスパワーエキスが配合”されています。

 

配合されている成分はライスパワーエキスNo.10であったり、No.1であったりします。

”皮脂分泌のコントロールや保湿ケア、洗浄保湿などの働きが期待できる”のです。

 

また特典でライスフォースの化粧水が付いてきます。

この化粧水にはライスパワーエキスNo.11が配合されているので、一度試してみる価値ありです。

”30日間の返金保証”も付いていますし、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

アクポレスの公式ページを見てみる

 

9位:草花木果竹

草花木果竹

 

草花木果竹は草花木果シリーズの毛穴専用コスメです。

この化粧品にはSB-P発酵素が配合されていて、”タンパク質分解酵素の働きで古い角質を除去”してくれます。

 

他にも植物エキスが徹底的に保湿してくれるので、乾燥肌で無ければ充分に保湿できます。

また肌質に合わせて、しっとりタイプとさっぱりタイプがあります。

 

なので、乾燥しやすい人でも問題ありません。

また”合成香料やタール系色素は無添加”です。

 

”トライアルセットは1000円”で試せます。

毛穴に悩んでいる人は一度検討してみたい化粧品です。

 

10位:メディプラスゲル

メディプラスゲル

 

メディプラスゲルは”モンドセレクションで5年連続金賞を受賞した実力派オールインワンゲル”です。

このオールインワンゲルは美容成分を66種類配合していて、徹底的な保湿ができます。

 

配合されている保湿成分には強力なヒアルロン酸やヒト型セラミド、コラーゲンがあって乾燥肌でもしっかり保湿してくれます。

しかも”アルコールやシリコン、香料着色料は無添加”です。

 

敏感肌でも使える低刺激処方ですし、オールインワンゲルなので肌に触れる回数も少なくなります。

”価格は初回で2ヶ月分が2996円とコスパが良い”です。

 

返金保証も30日間あります。

毛穴に悩んでいて、スキンケアが手間という方は試す価値ありです。

 

メディプラスゲルの公式ページを見てみる

 

毛穴に悩んでいるなら、ビーグレン毛穴ケアプログラム

ビーグレン毛穴ケアプログラム

 

毛穴に悩んでいる人にオススメの化粧品は”ビーグレン毛穴ケアプログラム”です。

この化粧品は毛穴汚れを優しく洗い流し、皮脂の分泌を抑制してくれます。

 

毛穴化粧品の中にはやや刺激が強いものもあるため、”肌に優しくケアできるのが評価のポイント”です。

365日間の返金保証が付いているのも心強いです。

毛穴に悩んでいる人は一度検討してみてはいかがでしょうか?

 

ビーグレン毛穴ケアプログラムの公式ページを見てみる