吹き出物

 

「吹き出物がひどくて治らない・・・」

「吹き出物にオススメの化粧水を教えてください!」

 

今回は吹き出物ができたときにオススメしたい化粧水をまとめていきます。

吹き出物とは、顔にできるプツプツのことで、以下のような症状があります。

 


 

  • ニキビ
  • 粉瘤
  • 毛嚢炎
  • マラセチア毛包炎

 


 

吹き出物は顔以外にも背中や胸にもできます。

色々なものが考えられるので、”一度皮膚科にいくのがベスト”です。

 

今回はその中でも一番多い吹き出物である”ニキビ”を予防する化粧水を紹介していきます!

吹き出物ができやすい人は参考にしてみてください!

 

吹き出物が出たときの化粧水選びのポイント

1.有効成分が書かれているものを選ぶ

吹き出物ができたときはすでにニキビができやすい環境と言えます。

なので、”予防や改善の効果が期待できる医薬部外品を選ぶのがオススメ”です。

 

医薬部外品とは化粧品に書かれていますし、成分表示に有効成分があるものがそうです。

化粧水を選ぶときは有効成分と書かれているものを選ぶようにしましょう。

 

特に吹き出物に悩んでいるときは”ニキビ対策用として作られているものを選ぶのが良い”です。

というのも、ニキビ対策用だとニキビ向けの有効成分が配合されているからです。

 

2.保湿力が高い成分が配合されているか確認する

大人ニキビの主な原因は乾燥にあります。

皮脂が原因でできると考えていた方は意外かもしれませんが、”ニキビケアには保湿が欠かせない”のです。

 

そこで化粧水を選ぶときは保湿力が高いものを選ぶようにします。

乾燥肌は特にそうで、”購入する前に成分を確認するかお試しサイズを試してからにするのがいい”でしょう。

この記事ではトライアルセットがあるものか返金保証が付いているものを優先してオススメしています。

 

3.自分の肌に合うかチェックする

化粧水は毎日使い続けるものなので、自分の肌に合うかチェックします。

当然ですが、自分の肌に合わないとわかっている成分がある場合は購入前に確認しておきます。

 

そして、自分の肌のチェックには”お試しキットか返金保証付き”のものを選びます。

一見手間ではありますが、大きな損をしないためには重要です。

 

吹き出物にオススメの化粧水ランキング

1位:ルナメアACスキンコンディショナー

ルナメアACスキンコンディショナー

 

ルナメアACは富士フイルムから販売されている大人ニキビケア化粧水です。

富士フイルムは”独自のナノ化技術を化粧品に応用”しています。

 

化粧水では有効成分と保湿成分の2種類をナノ化して配合しているので、より浸透しやすくなりました。

また保湿成分には4種類の植物エキスを配合していて、高い保湿力をもちます。

 

しかも”ノーマルタイプとしっとりタイプの2種類がある”ので、肌質に合わせて選べます。

香料や合成着色料は無添加で、ノンコメドジェニックテスト済みです。

 

”クレンジングからジェルクリームまで入ったトライアルセットは1080円”となっています。

吹き出物に悩んでいる人は初めに検討したい化粧水です。

 

ルナメアACの公式ページを見てみる

 

2位:ラ・ミューテエンリッチ化粧水

エンリッチ化粧水

 

ラ・ミューテはダマスクローズを高配合した高保湿化粧水です。

ダマスクローズを配合したことで、”女性ホルモンのバランスにアプローチすることができる”ようになりました。

 

ストレスを感じやすい人やホルモンバランスが乱れやすい人は試してみるのがいいでしょう。

保湿成分にはナノ化したコラーゲンやヒアルロン酸が配合されています。

 

”ラ・ミューテの化粧水は他と比べて保湿力がかなり高いので、乾燥肌の方向き”です。

またアルコールや合成着色料、鉱物油などは無添加になっています。

 

お試しコースでは、”180日間返金保証””女性ホルモンセルフケアBOOK”が付いてきます。

吹き出物ができていて、保湿力の高い化粧水を探している方は試してみてはいかがでしょうか?

 

ラ・ミューテの公式ページを見てみる

 

3位:ビーグレンQuSomeローション

QuSomeローション

 

ビーグレンは浸透テクノロジーを化粧品に利用しているサイエンスコスメです。

薬学博士が作っていて、肌トラブルごとにラインがあります。

 

QuSomeローションは浸透テクノロジーを利用していて、”保湿成分を17時間も肌にとどまらせます。”

しかもビタミンC誘導体の水溶性と油溶性の2種類を配合しています。

 

ビタミンC誘導体は”美白作用から皮脂分泌の抑制、コラーゲン生成の促進などの効果”があります。

この化粧水は肌質や肌トラブル問わず使えるようになっていて、敏感肌でも利用できます。

 

トライアルセットには”365日間全額返金保証付き”です。

吹き出物に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

ビーグレンの公式ページを見てみる

 

4位:オルビス薬用クリアローション

オルビス薬用クリアローション

 

オルビス薬用クリアは歴史ある大人ニキビケア化粧品です。

オルビスは25年の研究を経て、女性の悩みを解決するケアを発見しました。

 

薬用ニキビ化粧水なので、有効成分には甘草エキスが配合されています。

この成分は”肌荒れや抗炎症作用”があります。

 

浸透型コラーゲンが配合されているため、比較的保湿力が高いです。

また”100%オイルカットで、さっぱりとした使用感”になっています。

 

開封してからも”30日間は返品保証付き”です。

3週間のトライアルセットが1296円なので、試してみてはいかがでしょうか?

 

オルビスクリアの公式ページを見てみる

 

5位:ノブACアクティブフェイスローション

 

フェイスローションノーマル

 

ノブACアクティブは常磐医薬品から出ている大人ニキビケア化粧品です。

開発には複数人の皮膚科医が携わっているため、”皮膚科に置かれていることもあるドクターズコスメ”になります。

 

化粧水に配合されている保湿成分にはリピジュアが配合されています。

この成分はヒアルロン酸よりも高い保湿力があることで有名です。

 

またビタミンC誘導体やビタミンE誘導体が配合されています。

”皮脂分泌の抑制や抗酸化作用が期待”できます。

 

”トライアルセットではクレンジングから乳液まで入って、1500円”です。

特典にはハンドタオルや大人ニキビ肌GUIDE BOOKが付いてきます。

大人ニキビに悩んでいる方は検討する価値ありです。

 

ノブACアクティブの公式ページを見てみる

 

6位:草花木果どくだみ整肌化粧水

草花木果どくだみ整肌化粧水

 

草花木果どくだみは草花木果シリーズの大人ニキビケア化粧品です。

名前の通りどくだみエキスが配合されています。

 

どくだみと聞くと、嫌なニオイがするイメージがあるかもしれません。

しかし、3種類の植物エキスが配合されていて、”オーガニックコスメのようなニオイ”がします。

 

有効成分にはグリチルリチン酸塩やトラネキサム酸が配合されていて、ニキビやニキビ跡の予防に役立ちます。

”3種類の植物エキスも配合されていて、保湿力もそこそこ”あります。

 

ただ清涼目的のエタノールが配合されていて、敏感肌の方は刺激に感じるかもしれません。

”トライアルセットは10日間分ある”ので、一度検討してみてはいかがでしょうか?

 

草花木果どくだみの公式ページを見てみる

 

7位:極潤ヒアルロン酸液

極潤ヒアルロン酸

 

極潤ヒアルロン酸液はROTHOから販売されているヒアルロン酸化粧水です。

”3種類のヒアルロン酸が配合されていて、高い保湿力”をもちます。

 

ヒアルロン酸はナノ化ヒアルロン酸や保湿力の高いスーパーヒアルロン酸などがあります。

この化粧水はその他がとてもシンプルな処方なので、敏感肌の方でも利用できます。

 

また”香料や着色料、アルコールは無添加”です。

顔以外の部位でも使えるので、乾燥が気になる方は利用してみてください。

”価格は170mlで、1018円”となっています。

 

8位:アクポレスクリアローション

クリアローション

 

アクポレスはライスパワーエキスを配合したライスフォースの姉妹ブランドです。

アクポレスは”ニキビ対策コスメですが、ライスパワーエキスが配合”されています。

 

この化粧水に配合されているのはライスパワーエキスNo.1とライスパワーエキスNo.10です。

この2つの成分は”保湿と皮脂分泌の抑制”を期待できます。

 

他の保湿成分にはヒアルロン酸やスクワランなどがあります。

保湿力が高い成分が配合されていますが、使用感はさっぱりめでした。

 

トライアルセットには”30日間の全額返金保証付き”です。

ニキビに悩んでいる方は試してみてはいかがでしょうか?

 

アクポレスの公式ページを見てみる

 

9位:リプロスキン

リプロスキン

 

リプロスキンは”ニキビ跡に悩んでいる人に人気を集めている化粧水”です。

ニキビとニキビ跡の予防ができる化粧水で、有効成分も2種類配合されています。

 

それが抗炎症作用のある成分と美白効果がある成分です。

他の保湿成分にはスクワランや酵母エキスなどが配合されています。

 

この”化粧水は保湿力が高く、ダマスクローズオイルが配合されているため香りも良い”です。

パラベンやアルコールも配合されていませんし、敏感肌で刺激になるということはほとんどないでしょう。

 

”60日間の返金保証”も付いています。

ニキビやニキビ跡を予防したい方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

リプロスキンの公式ページを見てみる

 

10位:ナチュリエハトムギ化粧水スキンコンディショナー

ハトムギ化粧水

 

ナチュリエから出ているハトムギ化粧水スキンコンディショナーは高コスパを誇る化粧水です。

というのも、”500mlが702円で購入できる化粧水”となっています。

 

配合されているハトムギエキスには”肌荒れ防止や抗炎症作用”などが期待できます。

保湿力は期待しない方がいいですが、一度にたくさんの量を使えるということで人気です。

 

ただ注意したいのがバシャバシャ付けてもほとんどは蒸発して消えるだけなので、保湿にはなりません。

化粧水が浸透する皮膚の厚さは0.02mmしかないので、大量につけたところでほとんどはムダになるのです。

 

この辺りはご注意の上、使ってみてください。

価格の安い化粧水をお探しの方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

吹き出物にオススメなのはルナメアACスキンコンディショナー

ルナメアACスキンコンディショナー

 

吹き出物に悩んでいる人にオススメなのは”ルナメアACスキンコンディショナー”です。

ルナメアACのスキンコンディショナーは富士フイルムの独自技術を利用して作られています。

 

”有効成分や保湿成分は吹き出物ができやすい人向けの成分”です。

低刺激で肌質問わず使えるのも嬉しいですね。

吹き出物に悩まされている方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

ルナメアACの公式ページを見てみる

2018年版ニキビに効く化粧水ランキング!化粧水選びに悩む人必見!