IMG_1169

 

肌ラボの、極潤ヒアルロン酸化粧水です。

ドラッグストアでよく見かける、化粧水のひとつだと思います。

柴咲コウさんのCMが印象的でした。

 

そんな極潤ヒアルロン酸液は、ニキビ対策に有効なのでしょうか?

実際に購入して、検証していきます。

 

【2018年版】オススメのニキビ化粧水ランキングを見てみる

 

価格 779円
送料 無料(市販・Amazonの場合)
内容量 1ヶ月半~2ヶ月(170ml)
特典 無し
満足度 5点

 

肌ラボ極潤ヒアルロン酸の辛口評価!

点数 一言コメント
ニキビ予防 6点 ニキビに良い成分は配合されていませんが、保湿成分がしっかりしています。
保湿 6点 ヒアルロン酸を3種類配合していて、保湿力もそこそこあります。
安全度 8点 刺激となる成分は配合されていません。
サポートの充実度 0点 市販で売られているので、サポートはありません。
独自性 2点 ヒアルロン酸を3種類配合した普通の保湿化粧水です。

管理人管理人

保湿がそこそこできる、普通の化粧水です!


肌ラボの極潤ヒアルロン酸は、ヒアルロン酸を3種類配合しています。

 

  • ヒアルロン酸
  • ナノ化ヒアルロン酸
  • スーパーヒアルロン酸

 

この3種類が配合されているおかげで、保湿力がそこそこあります。

それ以外はシンプルにできた化粧水なので、水分の蒸発とともに乾燥していきます。

 

なので、”この化粧水を使うときは必ず美容液か保湿クリームを併用”して使いましょう。

また、ニキビ予防としても普通です。

 

ニキビに良い抗炎症作用のある成分は、配合されていません。

ニキビ用ではないですし、保湿専門です。

 

変な化粧水を使うよりは、極潤を使った方が良いと思います。

正直に言うと、これなら普通に保湿クリームで保湿した方が良いかもしれません。

 

極潤を実際に購入しました!効果と使用感まとめ

極潤ヒアルロン酸

 

肌ラボの極潤ヒアルロン酸化粧水は、ドラッグストアや大手通販で購入できます。

今回は、ドラッグストアで購入しました。

 

ドラッグストアでは、750円くらいでした。

市販の中では、ちょっと高いくらいの価格です。

柴咲コウさんのCMの影響か、在庫も少なくなっていたので、人気が高いようです。

 

IMG_1170

 

水、BG、グリセリン、加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Na、PPG-10メチルグルコース、コハク酸2Na、ヒドロキシエチルセルロース、コハク酸、メチルパラベン

 

極潤の全成分表示もシンプルにできてます。

化粧水にありがちな水・BG・グリセリンの流れからヒアルロン酸へと続き、合成界面活性剤やpH調整剤、防腐剤が配合されています。

 

添加物が全く配合されていないわけではありませんが、”大半の人は安全に使える成分”です。

ただ、敏感肌やアトピーで肌が弱い人は、パッチテストは行いましょう。

 

IMG_1171

 

無色透明なテクスチャーです。

香りはほとんど無く、シンプルに出来ています。

 

IMG_1172

 

とろみのあるテクスチャーで、”量が多すぎるとべたつきます”

肌馴染みは、そこまでよくありません。

 

それでも、そこそこ保湿されている感じはあります。

しかし、十分では無いので、美容液や保湿クリームで補いたいです。

 

保湿だけしたいという方は、刺激成分もありませんし、使ってみてもいいと思います。

ニキビケアとして使うには、ちょっと厳しいですね。

 

管理人の抜き打ちチェック!

保湿はそこそこできるけど、ニキビ予防には厳しいです

管理人管理人

持ち前の保湿力もそこそこなので、ニキビ予防には厳しいですね。

 

極潤は保湿力がそこそこあります。

ただ、ニキビ予防に使える成分は配合されていません。

 

完全な保湿特化です。

もちろん、ニキビ予防として保湿は重要なことですが、その保湿も十分とは言えません。

 

保湿に特化している「ラ・ミューテ」と比較すると、物足りない感じがします。

”ニキビ予防で化粧水を買うなら、もう少しニキビ向けの化粧水がおすすめ”です。

 

ニキビ跡には使えません。医薬品か皮膚科に行きましょう

極潤でニキビ跡が治ることはありません。

医薬品か皮膚科に相談しましょう。

 

添加物は入っているものの、比較的安全なものが配合されています!

安全面に関しては、極潤のシンプルさが光ります。

 

水、BG、グリセリン、加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Na、PPG-10メチルグルコース、コハク酸2Na、ヒドロキシエチルセルロース、コハク酸、メチルパラベン

 

全成分を見ても、比較的安全に使える成分が配合されています。

もちろん添加物が無添加というわけでは無いので、気になる人にはおすすめしません。

 

ただ敏感肌の人でも、使える化粧水だと思います。

刺激が気になるという方は、一度試してみる価値ありです。

 

極潤の最大のデメリットはニキビ対策がイマイチなところ

極潤のデメリットは

 

  • ニキビ予防成分が配合されていない
  • 保湿力も化粧水の中で普通クラス

 

この2つがニキビケアとしては痛いです。

ニキビ予防成分が配合されていないというのは仕方ないですが、保湿力が普通なので特別おすすめすることはありません。

 

もちろん、比較的安全に使える化粧水なので、悪いとも言いません。

なので、本当に普通の化粧水ですね。

悪いのを買うなら極潤を使った方がいいですが、ニキビ予防がしたいという方に極潤を推奨することは無いです。

 

価格比較!最安値はどこ?

価格 送料
Amazon 798円 無料
楽天 694円 送料別
ドラッグストア 750円(店舗による) 無料

 

市販で売られているものは、市販で購入するのが一番安く買えます。

大手通販でも送料や手数料で結果、ドラッグストアで買った方が安くなります。

ドラッグストアや時期によっても変動するとは思いますが、お近くのドラッグストアで購入するのが無難です。

 

商品の詳細

極潤ヒアルロン酸

 

肌ラボ極潤ヒアルロン酸は保湿に特化した化粧水です。

ヒアルロン酸を3種類配合することで、肌にうるおいを与えます。

 

柴咲コウさんのCMにより、人気を集めています。

保湿ができる市販の化粧水を探している方は試してみる価値ありです。

 

【2018年版】オススメのニキビ化粧水ランキングを見てみる

 

価格 779円
送料 無料(市販・Amazonの場合)
内容量 1ヶ月半~2ヶ月(170ml)
特典 無し
満足度 5点