ファンケルマイルドクレンジングオイル

 

今回はファンケルのマイルドクレンジングオイルを実際に使っていきます。

このクレンジングは2017年11月に一度リニューアルしていて、”2018年6月現在@コスメのオイルクレンジングランキングで1位を獲得”しています。

 

色々な雑誌でもランキング1位を獲得している実力派クレンジングオイルです。

しかも、”トライアルボトルでは500円で試せる”という高いコスパを誇ります。

 

そんなファンケルのマイクレはどれほどの実力をもっているのでしょうか?

実際に試して、口コミをまとめていきます!

ファンケルのマイクレが気になっていた方は参考にしてみてください!

 

ファンケルマイルドクレンジングオイルの公式ページを見てみる

 

商品の基本情報

 

商品名 ファンケルマイルドクレンジングオイル
販売会社 株式会社ファンケル
分類 化粧品
価格 500円
トライアル価格 トライアルあり
送料 460円
内容量 60ml
特典 なし

 

ファンケルマイルドクレンジングオイルの良い口コミ・良かった点

1.口紅とファンデが簡単に落とせる

ファンケルのクレンジングオイルは”洗浄力が高い”です。

さすがにクレンジング「オイル」というだけあって、口紅やファンデーションは力を入れずに落とせました。

 

クレンジング

 

後述しますが、落としにくいウォータープルーフのマスカラはゴシゴシと力を入れなければ落ちませんでした。

ただ”日常でのメイク落としには充分すぎるクレンジング力”です。

基本的にテクスチャーを肌に優しくなじませるだけで、簡単に落ちます。

 

2.トライアルボトルの圧倒的なコスパの良さ

ファンケルのマイクレのトライアルボトルは、”群を抜いてコスパが良い”です。

60ml(約1ヶ月分)のクレンジングが500円で試せます。

 

しかし、ファンケル通販を一度試している人は送料が460円となるので注意が必要です。

それでも1000円を超えないので、コスパはいいです。

 

3.テクスチャーの油っぽさやベタつきはなし

”クレンジングオイルは特有の油っぽさがありますが、ファンケルのマイクレにはありません”でした。

クレンジングオイルは文字通り油なので、多少のベタつきはあるものですが、そういったものはほとんど感じません。

クレンジングオイルのベタつきが苦手という方はオススメです。

 

4.クレンジング後の乾燥や刺激はなし

クレンジングオイルは洗浄力の高いクレンジングなので、乾燥や刺激があるものも少なくありません。

しかし、”このクレンジングを使っても、使用後の乾燥や刺激は感じませんでした。”

 

またリニューアル後のクレンジングはリニューアル前と比べて、1.25倍の保湿成分の残存量という結果も出ています。

洗浄力の高いクレンジングオイルを避けていた乾燥肌の方でも、試しやすいです。

 

5.無期限の返品保証が付いている

ファンケルでは、”商品に満足できない場合、無期限で全額返金保証を実施”しています。

しかも、返送料も無料となっていて、他と比べてもアフターサービスは圧倒的です。

 

化粧品全体を見ても、30日間の返金保証で返送料はこちら持ちという会社が多くあります。

しかし、無期限で返送料も無料は素晴らしいです。

 

6.発送は比較的早め

ファンケルのマイクレは”ネットで注文後、1日後に発送されその次の日に自宅へ到着”しました。

ネット注文後2日で届いているので、迅速な対応でした。

 

公式ページにも最短2日でお届けと書かれているので、今回は最短でのお届けだったようです。

包装もしっかりしたダンボールを採用していますし、優秀だと思います。

 

7.容器は衛生面に優れたボトルタイプ

クレンジングオイルの容器はボトルタイプになっていて、プッシュすると出てきます。

”いちいちフタを開ける必要はありませんし、衛生面でも優れています。”

 

何より疲れている時間帯に楽ができるのは大きなメリットです。

ちなみにファンケルの適量は2プッシュ程度となっています。

 

ファンケルマイルドクレンジングオイルの公式ページを見てみる

 

ファンケルマイルドクレンジングオイルの悪い口コミ・残念だった点

1.ファンケルユーザーは送料がかかる

こういったトライアルの商品は送料無料となっていることが多いですが、”ファンケルのマイクレは460円の送料”がかかります。

ファンケルの通販自体がはじめての場合は無料ですが、ファンケル通販を利用している方は460円かかるので注意が必要です。

 

本体が500円なので、地味に460円が痛いです。

先ほども言いましたが、1000円は超えていないのでまだコスパは良いかなと思います。

 

2.ウォータープルーフのマスカラは少し落ちにくい

ウォータープルーフのマスカラでも試しましたが、スルッとは落ちませんでした。

やや力を入れてゴシゴシとこする必要があります。

 

口紅とファンデーションに関してはなでるだけで問題ありませんでしたが、”落ちにくいメイクは「なでるだけ」ではいきません。”

他の購入者さんの口コミを見ていても、アイライナーやマスカラは落ちにくかったという意見がちらほら見られました。

日常的なメイクであれば問題ないと思いますが、落としにくいメイクの場合は注意してください。

 

3.現品はまずまずの価格

ファンケルのトライアルボトルは500円で試せて、高いコスパの良さを誇ります。

しかし、”現品は平均的な価格帯”でした。

 

ハーフサイズ(60ml) 1,058円
120ml 1,836円

 

ファンケルはコスパが良いイメージが強いですが、現品に関しては平均的で少し残念です。

 

4.毛穴汚れが落ちるというのは実感できなかった

メイク落としとしては優秀なクレンジングだと思いましたが、毛穴汚れが落ちるというのは実感できませんでした。

皮脂汚れなどはクレンジングで洗い流せましたが、”毛穴詰まりが解消されるということはなかった”です。

 

例えば、いちご鼻に悩んでいて、このクレンジングを使ったからと言って治るというのは難しいでしょう。

毛穴解消を目的にこのクレンジングを購入するのはオススメできません。

 

ファンケルマイルドクレンジングオイルの公式ページを見てみる

 

実際に購入して試した体験談

ファンケルマイルドクレンジングオイル箱

 

ファンケルはネットでの注文後、1日後に発送され、その翌日に自宅へ到着しました。

 

注文:6/1

発送:6/2

到着:6/3

 

発送に関しては比較的早く、不満はありません。

また”包装も頑丈なダンボールで、トライアルとは思えないほどしっかり”しています。

しかも500円でちゃんとした包装をしていただけるとは、さすがはファンケルです。

 

ファンケルマイルドクレンジングオイル箱の中身

 

箱をあけると、本体と案内などが入っています。

本体に対しての箱が大きいですね。

 

案内と資料

 

案内は比較的最小限になっていました。

入っていたのは以下の4つです。

 


 

  • Beauty Guide
  • 送料ご負担のお願い
  • お友達紹介キャンペーン
  • 発芽米彩り米ブレンド特別モニターキャンペーン

 


 

個人的には”クレンジングの使い方を詳しく説明した資料や肌トラブルの資料などが入っているとよかったのですが、そういったものはなかった”です。

 

ファンケルマイルドクレンジングオイル

 

そして、こちらが本体のファンケルマイルドクレンジングオイルです。

 

フレッシュ期間

 

ファンケルのマイクレは防腐剤を使用していないため、フレッシュ期間が存在します。

 

開封後:120日

未開封:製造年月日より3年

 

トライアルボトルは1ヶ月分しか入っていないので、おそらく半年以内には使い切れるでしょう。

 

ファンケルマイルドクレンジングオイル

 

こちらがファンケルのマイクレの容器です。

ボトルタイプになっていて、2プッシュが適量となっています。

 

ファンケルマイルドクレンジングオイル

 

裏面には使い方が書かれています。

 

【ご使用方法】2プッシュ程度をやさしくメイクとなじませた後、水またはぬるま湯で洗い流してください。

 

下の部分はフレッシュ期間の開封日を書く欄が設けられています。

 

テクスチャー

 

テクスチャーは白がかった透明で、香りはありません。

ややとろみのあるテクスチャーになっていますが、伸びはいいです。

 

口紅

 

それでは手の甲に口紅とファンデーションをつけて、なじませていきます。

 

クレンジング

 

手の甲だけですが、適量である2プッシュで試しました。

 

クレンジング

 

軽くなじませるだけで、スルスルと落ちていきます。

”クレンジング力は高め”です。

 

また肌になじませると、少し温かみを感じました。

”使用後の油っぽさやベタつきはないですし、使用感はかなりよかった”です。

 

ファンケルマイルドクレンジングオイルの公式ページを見てみる

 

価格比較!最安値の通販とは?

ファンケルのマイクレを最安値で購入できるのは”公式サイト”でした。

 

価格 送料
公式サイト 500円 460円
Amazon 1,490円 無料
楽天 1,058円 無料

 

ファンケルの通販を利用した経験がある人でも、最安値は”公式サイト”でした。

はじめてファンケルを利用する方は送料がかからないので、よりお得に購入できます。

 

総合評価

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、”コスパに優れたクレンジングオイル”でした。

500円で1ヶ月分のクレンジングを試せる商品は今まで見たことがありません。

 

それほどこのクレンジングは群を抜いて、コスパがいいです。

しかも、”安かろう悪かろうではなく、品質も悪くありません。”

 

日常的なメイクであればなじませるだけで落とせますし、使用後の乾燥や刺激もないです。

しかし、”ウォータープルーフのマスカラは力を入れないと落ちにくい”ですし、”毛穴汚れを落とすのはやや難しい”と考えています。

 

それでも”価格に対しての商品の質やサービスの質は間違いなく高い”です。

サービスに関しては、”無期限の返品保証付き”となっています。

 

敏感肌でクレンジングが不安という方やニキビに合うか不安な方でも安心して使えます。

もちろん、ニキビがあっても使えますし、ノンコメドジェニックテスト済みです。

ニキビに悩んでいてクレンジングを探しているという方にオススメします。

 

ファンケルマイルドクレンジングオイルの公式ページを見てみる