カウブランドメイク落とし

 

今回はカウブランドの無添加メイク落としオイルを実際に購入して試していきます!

カウブランドと言えば「牛乳石鹸」が有名ですが、無添加メイク落としも人気のアイテムの1つです。

 

”Amazonや@コスメの口コミでも、かなりの口コミ数で高評価”を保っています。

価格も安くクレンジングとしても優秀なので、リピートする人も多いようです。

 

今回はそんなカウブランドの無添加メイク落としオイルの口コミをしていきます!

カウブランドの無添加メイク落としオイルが気になっていた方は参考にしてみてください!

 

カウブランドメイク落としオイルのAmazonページを見てみる

 

商品の基本情報

 

商品名 カウブランド無添加メイク落としオイル
販売会社 牛乳石鹸共進社株式会社
分類 化粧品
価格 150ml:880円
230ml:1,296円
トライアル価格 トライアルなし
送料 無料(Amazonの場合)
内容量 150ml、230ml
特典 なし

 

カウブランドメイク落としオイルの良い口コミ・良かった点

1.クレンジング力が高い

カウブランドメイク落としオイルテクスチャー

 

カウブランドのメイク落としオイルの最大の特長は”クレンジング力が強い”という点です。

今回は口紅を使って試してみましたが、つけて肌になじませるとスルスル落ちていきます。

 

クレンジングオイルということもあって、洗浄力の強さは間違いありません。

しかも、”簡単に落とせるだけではなく、クレンジングの乾燥も感じませんでした。”

 

洗浄力の強いクレンジングですと、つっぱり感がありますがカウブランドのメイク落としはそういったのがありません。

ウォータープルーフのメイクでも簡単に落とせるので、オススメです。

 

2.ポンプ式で楽に取り出せる

カウブランドメイク落としオイル

 

クレンジングオイルは比較的ポンプ式が多いですが、カウブランドでも採用しています。

クレンジングクリームやジェルなどは一度蓋を開ける必要があるので、手間がかかります。

 

その点、”クレンジングオイルのポンプ式はプッシュするだけで出てくるので楽”ですね。

カウブランドのメイク落としでは、”3~4回プッシュが適量”となっています。

 

3.コスパが最高に良い

カウブランドの特長の1つが”コスパの良さ”です。

だいたい”150mlで880円、230mlで1296円”となっています。

 

ただ後述しますが、Amazonでは少し面倒なことになっているので注意が必要です。

また近所のドラッグストアの店舗によってはもっと安く売られているかもしれないので、チェックしておくと良いと思います。

カウブランドの利点は”多くのドラッグストアで売られている”点ですね。

 

4.クレンジング後の嫌な乾燥・つっぱり感はない

先ほども解説しましたが、”クレンジングの乾燥やつっぱり感がありません。”

やや乾燥肌気味の母親が使っての感想なので、乾燥肌の方でも使えると思います。

 

ただ敏感肌の方が刺激を感じるかはわかりません。

一応、”無添加クレンジングということで香料や着色料、エタノールなどは無添加”です。

 

成分を見ても、特別刺激になる成分は配合されていなかったので、試してみてもいいでしょう。

口コミを見ていても、敏感肌の方が使えていたのでおそらく大丈夫だと思います。

不安な方はパッチテストなどをおこなうことをオススメします。

 

5.落ちにくいポイントメイクも簡単に落とせる

カウブランドは落ちにくいポイントメイクも簡単に落とせます。

妹にやってもらいましたが、”アイメイクのアイライナーとマスカラもスルッと落とせました。”

 

この2つのメイクはクレンジングクリームだと落ちにくいものらしく、カウブランドのクレンジング力がわかります。

今使っているクレンジングの力に不満がある方は試してみてもいいかもしれません。

 

カウブランドメイク落としオイルのAmazonページを見てみる

 

カウブランドメイク落としオイルの悪い口コミ・残念だった点

1.Amazonだと150mlがあわせ買い対象商品になっている

今回はAmazonで購入したのですが、150mlがあわせ買い対象商品になっています。

”あわせ買い対象商品は通常よりも安い価格で手に入りますが、他の商品も購入しなければならず、2000円以上の買い物をしなければなりません。”

 

このシステムのおかげで512円とかなり安くなっていましたが、他に買うものもなかったのでAmazon発送ではないところから購入しました。

クレンジング以外に購入したいものがある人はいいと思いますが、ない場合はデメリットでしかありません。

 

カウブランドのメイク落としオイルをAmazonで購入するときは注意が必要です。

もしできるなら、”ドラッグストアの方が楽かも”しれません。

”Amazonで他に買いたいものがあるなら、間違いなく最安値なのでAmazonがオススメ”です。

 

2.クレンジングした後は油っぽさが残る

クレンジングオイルということもあって、”クレンジング後に油っぽさがわりと残ります。”

基本的にクレンジング後に洗顔するので、問題ないとは思いますが、クレンジングオイル特有のデメリットです。

 

しかもこれがあるので、W洗顔は絶対に必要です。

洗浄力も強くなりやすいので、乾燥肌には向きません。

クレンジングオイル全体のデメリットですが、使うときは注意しなければなりません。

 

3.化粧品の使用感を楽しみたい人には向いていない

カウブランドのメイク落としオイルのテクスチャーは”無色透明で、無臭”になっています。

シンプルなクレンジングなので、化粧品として楽しみたい人向けではありません。

 

クレンジングの中には”花のニオイや柑橘系のニオイの商品もあるので、そちらを選ぶことをオススメ”します。

この商品は機能性とコスパ重視の方向きのクレンジングです。

 

カウブランドメイク落としオイルのAmazonページを見てみる

 

カウブランドのメイク落としオイルを実際に使ってみた

カウブランドメイク落とし袋

 

カウブランドの無添加メイク落としオイルをAmazonで購入しました。

あわせ買いの件があって、別会社から購入しているのでいつもよりも遅い到着でした。

 

注文:6/2

発送:6/3

到着:6/4

 

それでも”注文から2日後に到着しているので、不満はありません。”

ただあわせ買いで購入していれば、注文から即日発送で翌日には自宅へ到着していたでしょう。

今回は793円で手に入れました。

 

カウブランドメイク落とし

 

こちらが本体のメイク落としオイルです。

容器はポンプ式になっていて、見た目は少しチープさを感じます。

”容量は150mlなので、1ヶ月半から2ヶ月はもちます。”

 

カウブランドメイク落としオイル

 

ビニールを取ると、蓋の部分に透明なプラスチックが挟まっているので、これを取ります。

 

カウブランドメイク落とし全成分表示

 

裏面には全成分表示や使い方が書かれています。

 

全成分:エチルヘキサン酸セチル・トリイソステアリン酸PEG20グリセリル・パルミチン酸エチルヘキシル・トリエチルヘキサノイン・水・BG・スクワラン・ヤシ油脂肪酸PEG7グリセリル・デシルグルコシド・イソステアリン酸・グリセリン

 

<ご使用方法>

適量(3~4回押し)を手にとり、顔全体に広げ、やさしくメイクなどの汚れとなじませていきます。その後、水またはぬるま湯で充分に洗い流してください。※洗髪後など、肌が非常にぬれている場合は軽く水気を切ってからお使いください。※クレンジング後の洗顔をおすすめします。

 

”適量は3,4回押す量と覚えておけば問題ない”です。

 

カウブランドメイク落としオイルテクスチャー

 

テクスチャーは無色透明で、香りもありません。

クレンジングオイルといっても、ややとろみがあります。

 

カウブランドメイク落としオイル

 

今回は口紅を手に塗って、落としていきます。

 

カウブランドメイク落としオイル

 

口紅の量を考えて、1プッシュでおこないます。

 

カウブランドメイク落としオイルテクスチャー

 

軽くなじませるだけで、簡単に落ちていきます。

ただ”クレンジングした後はクレンジングオイル特有の油っぽさ”がありました。

 

しかし、つっぱり感や乾燥を感じることはなかったので、乾燥肌でも使えるでしょう。

他にもアイメイクの落としにくいメイクでも実験しましたが、スルッと落とせました。

”洗浄力の強いクレンジングをお探しの方はオススメ”です。

 

カウブランドメイク落としオイルのAmazonページを見てみる

 

最安値で購入するならどの通販?

カウブランド無添加メイク落としオイルの最安値は”Amazon”でした。

 

価格 送料
Amazon 512円 無料
楽天 625円 648円
ロハコ 598円 送料別

 

単純な最安値はAmazonでした。

しかし、Amazonはあわせ買い対象商品なので、この他に1500円分の買い物が必要です。

 

もし、単品で購入する場合は793円となりますが、こちらも最安値です。

ただ単品で購入する場合はドラッグストアの方が安いということもあるかもしれないので、一度確認しておくことをオススメします。

 

総合評価

カウブランドのメイク落としオイルは”コスパがよく、シンプルながら優秀なクレンジング”でした。

クレンジングオイルということもあって、落としにくいメイクでも簡単に落とせます。

 

ウォータープルーフのメイクでも落とせるので、クレンジング力が高くてコスパが良いクレンジングをお探しの方にオススメです。

しかし、”無色透明で無臭となっているため、化粧品として楽しみたい人には向いていません。”

 

あくまで”コスパと機能性を重視して、クレンジングをお探しの方にオススメ”します。

また商品を購入するときもAmazonが最安値ではありますが、面倒なあわせ買い対象商品となっています。

 

Amazonで他の買い物もしたいという方は間違いなくAmazonがオススメですが、単品で購入する場合はドラッグストアかAmazonの別会社がオススメです。

”ニキビに悩んでいてクレンジングをお探しの方にも充分オススメできる商品”です。

洗浄力の強いクレンジングをお探しの方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

カウブランドメイク落としオイルのAmazonページを見てみる