アテニアスキンクリアクレンズオイル

 

今回はアテニアスキンクリアクレンズオイルを実際に購入してレビューしていきます。

アテニアのクレンジングは、”高品質かつ低価格で有名なクレンジング”です。

 

口コミサイトを見ていても、かなりの数の口コミがされていますが、高評価をキープしています。

実際に”このクオリティで1800円に感動されている方が多数見られます。”

 

しかし実際に使ってみなければわからない部分も多いので、検証していきます。

アテニアスキンクリアクレンズオイルが気になっていた方は参考にしてみてください!

 

アテニアスキンクリアクレンズオイルの公式ページを見てみる

 

商品の基本情報

 

商品名 アテニアスキンクリアクレンズオイル
販売会社 株式会社アテニア(ファンケルグループ)
分類 化粧品
価格 1,836円
送料 無料
内容量 175ml
特典 ドレスリフトローション30ml

 

アテニアのクレンジングの良い口コミ・良かった点

1.コスパがかなり良い

アテニアを使っていて驚いたのは”コスパの良さ”です。

”実際に使っていて使用感の良さやクレンジング力もよかったのですが、それが1800円なのは改めて驚き”でした。

 

個人的な印象では、3,4000円くらいで売られていてもおかしくありません。

特にクレンジングの量も175mlと、約2ヶ月分入っています。

サービス面はやや不足していると感じますが、それでもコスパの良さが目立ちます。

 

2.柑橘系のニオイがよく使いやすい

初めに使って良いなと感じたのは”香り”です。

アロマタイプとは書かれていましたが、使ってみると柑橘系のニオイがします。

 

柑橘系のニオイが苦手という方には合わないと思いますが、”使うたびにリラックスできるのでかなり良い”です。

クレンジング自体も伸びがよく、なじませやすいので使用感はかなりよくできていました。

またクレンジングオイルにありがちな油っぽさやベタつきもありません。

 

3.クレンジング力も高め

アテニアスキンクリアクレンズオイルクレンジング

 

口紅とファンデーションをクレンジングしてみましたが、”軽くなじませるだけでキレイに落ちます。”

ウォータープルーフのメイクに関しても落ちますが、軽くでは落とすことができませんでした。

 

ただクレンジングオイルなので、クレンジング力は高く、落ちにくいポイントメイクも落とせます。

洗浄力は間違いないです。

 

4.注文から発送までも比較的早かった

アテニアは、”ネットで注文してから1日後に発送”されました。

大阪からの発送で、東京住みだとその1日後に到着します。

 

”即日発送とまではいきませんが、化粧品の中では比較的早い対応”です。

特に化粧品会社によっては、注文から4,5日しないと発送されないところもあります。

ファンケルグループということもあってか、発送はかなり早かったです。

 

5.化粧水の保湿力が高く、使用感も良い

特典としてついてくる”ドレスリフトローションもかなり質の高い化粧水”でした。

香りはバラのニオイで、かなり癒やされます。

 

このニオイは合成香料ではなく、天然の花精油を配合しているためです。

また”化粧水としての保湿力も高く、乾燥肌にオススメ”します。

ベタつきなどもありませんでしたし、使用感もよかったです。

 

6.包装が丁寧でしっかりしている

アテニアスキンクリアクレンズオイル箱

 

アテニアのクレンジングは簡易包装ではなく、頑丈なダンボールで送られてきました。

中に案内があったので、その大きさに合わせています。

 

アテニアスキンクリアクレンズオイル箱の中身

 

”ダンボールの中もクレンジング本体は紙によって固定されているので、汚れや傷はありません”でした。

箱がファンケルと似ていたので、ファンケルの影響もあるのかもしれません。

 

アテニアのクレンジングの悪い口コミ・残念だった点

1.洗顔は必要ないようだが、若干の油っぽさは残る

アテニアのクレンジングはW洗顔不要と説明されています。

しかしアテニアのクレンジングをクレンジングと洗顔の両方の役割で使うにはやや不安があります。

 

というのも、”実際に使ってみると、油っぽさが残ってしまうから”です。

クレンジングオイルなので仕方ないところはあると思いますし、美容オイルと言われてしまえばそれまでですが、やはり少し不安です。

個人的にはこのクレンジングの後に、オイルを流すための洗顔が必要になるかなと考えています。

 

2.いちご鼻が解消されることはない

いちご鼻については公式サイトで説明されているわけではありませんが、口コミで毛穴汚れについて書いている人がいました。

もちろんクレンジングなので、ちょっとした毛穴汚れや角栓がとれることはあるかもしれませんが、いちご鼻が解消するということはありません。

 

実際に使っていても、”クレンジングのマッサージによって角栓が落ちることはあっても、毛穴汚れがキレイに解消されることはなかった”です。

いちご鼻が解消するためにクレンジングを購入すること自体、間違っていると思うので期待しない方がいいでしょう。

 

3.返金保証などは付いていない

アテニアは商品のクオリティが高く、価格も比較的安いクレンジングです。

しかし他の商品にあるような返金保証はついていません。

個人的に不満があるわけではなかったのですが、”敏感肌の方はやや気になる”と思います。

 

アテニアスキンクリアクレンズオイルの公式ページを見てみる

 

実際に購入して試した体験談

アテニアスキンクリアクレンズオイル箱

 

アテニアは”ネットで注文してから1日後に発送され、その1日後に到着”しました。

ネットでの注文から2日で届いているため、早い対応でした。

 

また包装についても、”頑丈なダンボールを使用”しています。

ファンケルの商品が包装されているダンボールとおそらく同じです。(アテニアはファンケルグループ)

 

アテニアスキンクリアクレンズオイル箱の中身

 

箱を開けると、案内と紙に包まれたクレンジングと化粧水が入っています。

 

アテニアスキンクリアクレンズオイル箱の中身

 

紙でちゃんと包まれていたため、汚れや傷などはありませんでした。

ただダンボールのサイズは”アテニアのブランドブックと同じだったので、案内に合わせたサイズ”です。

 

アテニアスキンクリアクレンズオイル案内や資料

 

一緒に入っている案内は、以下のとおりです。

 


 

  • アテニア名品BOOK
  • アテニア美人肌キャンペーン
  • はじめまして、アテニアです。
  • スキンレタッチャーサンプル
  • アテニアご優待チケット500円OFF
  • 送料ご負担のお願い

 


 

この中でも一番大きいアテニア名品BOOKを見ていきましょう!

 

アテニア名品BOOK

 

アテニア名品BOOKでは、アテニアが販売している人気化粧品が掲載されています。

 

アテニア名品BOOK中身

 

その中にはアテニアスキンクリアクレンズオイルも載っています。

 

アテニアスキンクリアクレンズオイルとドレスリフトローション

 

では、アテニアのクレンジングとローションを見ていきます!

 

アテニアスキンクリアクレンズオイル

アテニアスキンクリアクレンズオイル

 

アテニアスキンクリアクレンズオイルは、”175mlと約2ヶ月分でかなりの大容量”です。

ちなみにこれはアロマタイプとなっていますが、”他にも無香料タイプにあるので柑橘系のニオイが苦手な方は無香料を選ぶのがいい”でしょう。

 

アテニアスキンクリアクレンズオイル全成分

 

アテニアスキンクリアクレンズオイルの全成分は以下のとおりです。

 

エチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20、ヘキサカプリル酸ポリグリセリル-20、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、シスツスモンスペリエンシスエキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油、アメリカネズコ木水、レモングラス油、ベルガモット果実油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、パーム油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、パルミチン酸アスコルビル、ステアリン酸イヌリン、トコフェロール、香料、フェノキシエタノール

 

成分には”花精油が配合されていて、これらの成分の香りがアロマの香り”につながっています。

 

アテニアスキンクリアクレンズオイル使い方

 

ちなみに箱は使い方の説明も兼ねているので、箱の指示に従って慎重に開けましょう。

 

アテニアスキンクリアクレンズオイル

 

そして、こちらが本体のアテニアスキンクリアクレンズオイルです。

175mlもあるので、かなり大きめで透明なプラスチックボトルに入っています。

 

アテニアスキンクリアクレンズオイルテクスチャー

 

テクスチャーは、みずみずしいクレンジングオイルでした。

”香りは柑橘系で、使うときに良いニオイ”がします。

 

スキンケアの度に、このニオイが楽しめるのはうれしいですね。

テクスチャーはかなり伸びがよく、肌にもなじみやすくできています。

”手になじませると、ほんのりと温かくなるのもよかった”です。

 

アテニアスキンクリアクレンズオイルテクスチャー

 

では、口紅がどれだけ落とせるか試していきます!

 

アテニアスキンクリアクレンズオイルクレンジング

 

”軽い力でクルクルとなじませてみましたが、簡単に落とせました。”

他にもファンデーションやウォータープルーフのマスカラでも試してみましたが、どちらも落とせました。

 

ただ”ウォータープルーフに関しては量が必要で、少し力を入れて落とさなければ落ちませんでした。”

クレンジング後は乾燥や刺激などもなく、良い使用感です。

W洗顔は必要ないですが、油っぽさは残るので、ちゃんと洗い流した方がいいでしょう。

 

ドレスリフトローション

ドレスリフトローション

 

クレンジングと一緒についてくるドレスリフトローションです。

30mlで約2週間分の量となっています。

 

ドレスリフトローション

 

容器はピンクを基調としたプラスチック容器です。

 

ドレスリフトローション全成分・注意点

 

袋に入っている紙の裏に注意事項や全成分が書かれています。

全成分は以下のとおりです。

 

水、DPG、メチルグルセス-10、グリセリン、BG、クインスシードエキス、加水分解コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、プラセンタエキス(サケ)、カミツレ花エキス、ラフィノース、アンペロプシスグロセデンタタ葉エキス、ダマスクバラ花油、ノバラ油、ニオイテンジクアオイ油、ローマカミツレ花油、オレンジ果皮油、ラベンダー油、ジグリセリン、ベタイン、ペンチレングリコール、ポリクオタニウム-51、エチルヘキシルグリセリン、カルボキシメチルデキストランNa、キサンタンガム、アルギン酸Na、カルボマーK、PEG-60水添ヒマシ油、ポリソルベート60、フェノキシエタノール

 

クレンジングよりも花精油が多く配合されています。

 

アテニアドレスリフトローションテクスチャー

 

テクスチャーは無色透明で、少しとろみがあります。

”よく伸び、肌なじみもかなり良い”です。

 

なにより”バラの香りがとてもよくて、癒やされます。”

ニオイはダマスクローズを基調としたバラの香りのようです。

 

また”保湿力も抜群に高く、ベタつきもありません。”

特典と思っていましたが、かなり質の高い化粧水でした。

 

アテニアスキンクリアクレンズオイルの公式ページを見てみる

 

価格比較!最安値で購入できる通販とは?

アテニアスキンクリアクレンズオイルの最安値は”公式サイト””Amazon”でした。

特典の差でいうと、”公式サイトの方がお得に購入”できます。

 

価格 送料 特典
公式 1,836円 無料 ドレスリフトローション30ml
Amazon 1,836円 無料 なし
楽天 1,836円 525円 なし

 

楽天では同じ本体価格に送料がついてしまうため、やや損になるでしょう。

総合的に見て一番オトクなのは”公式サイト”でした。

 

総合評価

アテニアスキンクリアクレンズオイルは”高品質で、大容量低価格なコスパに優れたクレンジング”でした。

今まで色々なクレンジングを見ていきましたが、その中でもクオリティが価格以上とはっきり言える商品です。

 

”クレンジング力は申し分ありませんし、オイルの使用感や香りはとてもよくできています。”

美容成分も配合されているため、クレンジング後はしっとりして乾燥しません。

 

人気と高評価がうなづける、よくできたクレンジングです。

しかし、”他の商品と比べると返金保証がついていないのはデメリット”だと感じています。

 

クレンジングはスキンケアの中でも肌に負担をかけやすいところですし、敏感肌の方にはやや不安です。

ただそれを含めても、”充分にオススメしたいと思えるクレンジング”でした。

 

ニキビに悩んでいて、クレンジングを探しているという方は初めに試してみてはいかがでしょうか?

アテニアスキンクリアクレンズオイルが気になっていた方は参考にしてみてください!

 

アテニアスキンクリアクレンズオイルの公式ページを見てみる